ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

生後100日 8.0キロ 血統証明書

    2回目の10種混合ワクチンも済ませて 残るは狂犬病の予防接種のみになり
    気性面も成長して 体は力強く 大地を走る様は 疾風の如し・・・・・ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_15375790.jpg

  12月31日繁殖者の友人から 北海道犬保存会発行の 血統証明書が届きました。
  長年犬の繁殖していると 頭数が多いので一頭一頭の名前を考えるのも大変らしく
  登録名は 数字で表す事が多く 『森田十勝百二五・十勝森田荘』 になります。
  思っていたより カッコいいので カラーコピーして 額に入れて飾ろうかと思います。
a0334506_15375831.jpg

a0334506_3474117.jpg

  蝦夷黒狼を父に持つ 実父の十勝黒皇の 現役の時の写真ですが 凄い迫力です。
  千歳阿久系の血量80%を有し ヒグマには果敢に立ち向かうが人には優しいらしい。
  十勝黒皇の母には 熊華(知床天熊荘) その兄に平成13年頃 本部獣猟競技会や
  支部獣猟競技会で活躍していた 天熊(知床天熊荘) がいる等 優秀な一族である。
  この眼光を見れば 6頭もの野性のヒグマを止めたのも 納得がいきます。  (p_-)
a0334506_15532523.jpg

a0334506_16275397.jpg

   母方の祖父には 十勝十六が これまたヒグマ4頭を 止めた実績があるという。
   この十勝十六の父にも蝦夷黒狼がいて 曾祖母には 矢磨姫(北翔)がいます。
   実母十勝百十三も赤毛で 牙狼の毛色は母方に似たようですね。 (^。^)y-.。o○
a0334506_15532589.jpg

   十勝森田荘では 狩猟候補犬には こういった 本格的な訓練等もしていたりして
   この犬舎の犬達は日本各地で ツキノワグマ猟 イノシシ猟でも活躍しております。
a0334506_16302763.jpg

a0334506_16302729.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-01-01 15:37 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
Commented by タロー&ハナコ at 2015-02-21 00:16 x
古い方で阿久狼の画像拝見してコメント入れてしまいました•••
こちらで蝦夷黒狼の画像が見れて犬達のルーツが多少解った様な気がします。
タローは毛色以外は阿久狼に良く似ているようです。
ハナコは蝦夷黒狼の特徴が良く出ているようです。
森田氏がこの2頭で繁殖行けると言って下さったので今春の繁殖が益々楽しみになってきました。
貴重な画像を拝見させていただき感謝です。
Commented by endlesssummer-x at 2015-02-21 05:13
私は 阿久狼 勝狼等も好みですが 1番好きなのは十勝十六(ゴマ)。
十勝黒皇(マル)も めっちゃカッコエエけど~!!
3/8 岩見沢本部展に 福寿犬クラス ゴマ連れてくるって言ってたよ。
ゴマは タローや 牙狼の 母方の祖父にあたりますよね。 ヽ(^。^)ノ
私も タローみたいな ブラタン欲しかったけど ヒグマ猟で笹の中から
黒いの出てきたらビックリしちゃうし 爪ではつられて怪我した時とかも
パッと見で解るから ウチは赤毛にした~!!   (^。^)y-.。o○ワラ