ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

生後109日 爪切り

   この季節は雪や氷で道路のアスファルトが 露出してないので爪が適度に削れず
   伸び放題だったので 爪を切ろうかと思ったのだが 爪切りはまだ買ってなかった。
a0334506_0112524.jpg

   確か ネコ用があったはずだが 10年前の事だし 今回は人間用を使う事にした。
a0334506_0112565.jpg

    やっぱり犬の爪切りは 疲れ果てている時が1番だのぅ・・・・・ (^。^)y-.。o○
    牙狼は ピクリとも動かずにいてくれたので ナカナカ上手く切れたじょ~!!
a0334506_012115.jpg

   念入りにヤスリもかけて キレイに丸みをつけたので 引っ掛かりもないだろう。
   終わってからPCで調べたら 失敗して深爪で出血させている人が多いのを見て
   切り終わってから見てよかった 先に見ていたらブルって切れなかったかもね。
a0334506_0121196.jpg

 疲れ果てていない通常状態だったら 狂乱して指を食い契られていただろう (-。-)y-゜゜゜
a0334506_0534838.jpg


[PR]
by endlesssummer-x | 2015-01-09 00:41 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)