ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

生後139日 10.3キロ エゾシカ肉

 今日は 暖気で雪が解け 道路グチャグチャだったが 出動しました。 (^。^)y-.。o○
a0334506_17293742.jpg

   上の写真 牙狼の頭に後ろの尻尾が見えて 黒邪鬼みたいに見えた。 (p_-)
a0334506_17555116.jpg

a0334506_17293795.jpg

            んあ~ 何だか 足元が ニチャニチャするよぅ・・・・・
a0334506_17303430.jpg

a0334506_17303496.jpg

              オイ コラっ!! もっと遊びてぇんだよ~!!!
a0334506_17375971.jpg

                   ふぁ~ もう 散歩も 終わりか・・・・・
a0334506_1738044.jpg

             牙狼ハウス 完成だす~

昨日完成した 牙狼ハウスで 中には水用のボウルが ひっくり返らないよう細工していて
さらに 入口は齧り防止の為 垂木で補強し 歯の届く箇所には木ネジが無いようにした。
夕方に完成して 少し時間おいて 見に行ってみたら ハウスの中でグッスリ寝ていました。
ん~ 次の作品は 北海道犬では必須アイテムらしい 『回転棒』 だかの製作だのぅ・・・
a0334506_1738399.jpg

   そんなに オレの腹は 出てるんか!?

   牙狼の体重を計る為に Ksデンキで これだけの為に体重計を 買ってきました。
   こないだ行った店では 売り場でイロイロ見ていたら 店員のお姉さんに捕まって
   『あの~ この商品は体脂肪とかも計れますよ~!! (^o^)』 って言われたが
   あの姉さん オレの腹見て 体脂肪とか言いやがったな・・・・・  (-。-)y-゜゜゜フン
a0334506_1222634.jpg

  やっぱり 犬には エゾシカの 生肉!?

イロイロな意見もあるが 犬にはエゾシカの生肉が良いらしく オレも少しずつ与えている。
狂暴になるんじゃないかとか 寄生虫とか大丈夫か!? 生肉で下痢しないのか!?
ウチの牙狼は 狩猟犬 熊犬なので 山に入ったら食えるモノは 何でも食うだろうしさ~
本来 北海道犬は アイヌの人達がエゾシカを仕留めて 食べさせたりしていたらしいしな。
ドーベルマン飼育してる知り合いがいるのだが ロシアから送ってもらったブリーダーに
聞いたところ シカの生肉が最高で コチラでも与えているって教えてもらったとの事だす。
何と言っても 生肉を食した後の 『便』 が良いらしく 毛艶も最高だと言っていましたね。
知り合いは 北海道に住んでいながら エゾシカの肉が ナカナカ手に入らなくて困ってて
代用で ウマのミンチを与えていたが 2頭のドーベルマンだと 経済的にキツかったらしい。
しかし オレは思う たまに与えても効果は薄いと・・・・・ やはり継続的に与えないとな・・・
だってさ~ 人間でも 健康に良いモノでも たまに食うくらいじゃ ダメだろ~ (-。-)y-゜゜゜
本来 犬って 『走り回る』 のが商売みたいなモノだし 怪我や 老犬なら仕方ないのだが
太るのは 飼い主側の都合だし たっぷり食わせて たっぷり運動ってのが最良だろぅな。
オレはハンターなので エゾシカの肉くらいと思ったが 買うとなると意外と高価らしいです。
確かに タダであげるとなると 燃料代と弾代 1番キツイのは 仕留めて車に運ぶ労力で
エゾシカの肉の販売価格が高価なのも 頷ける話になってくるんですよね~  (-。-)y-゜゜゜
a0334506_18195935.jpg

買ってくれるんなら エゾシカくらい仕留めてくるのだが あんまり金は出したくないらしくて
犬を可愛がっているような事言ってても みんなサイフの紐は硬いのが現状ですね。(p_-)
[PR]
by endlesssummer-x | 2015-02-08 19:04 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)