ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

北海道犬 食事 カロリー調整

   勘違いにより食事量を間違えてた・・・・・

ウチの牙狼は ヒルズ パピー小粒を 少し多めに 1日/120グラム3回与えています。
1日のカロリーにして 1404カロリーになりますが 便は いつも固めです。 (-。-)y-゜゜゜
表記には100グラムあたり 390カロリーと書いてありますし アプリで計算してみると
体重 生後 運動量 体系 大きさ等を入力すると 約1日/1170カロリーに なりました。
メーカーの 推奨する数値とは かなりの差があり コレは見直す必要があるようですね。
運動量や 体系を 標準値で計算したものですが ウチにはアテはまらないと思いますし
リードをつけた状態で 1日/1時間の散歩を2回程 といった一般的なデータらしいので
ウチのはノーリードで 1時間はオレを中心として 半径30メートル たまには休みますが
ほぼ走りっぱなしで 散歩の数倍は カロリーを消費してると思います。 (^。^)y-.。o○
1日の中で 1時間の運動を最低でも3回はして オレに時間があれば さらに出動だす。
という事は 最近 体の線が細いと思っていたのは そのせいだったのかもしれませんね。
時間のある時は 河川敷等で2時間とか 自由気ままに遊ばせている事も多々ありますし
計算数値のフード量を はるかに超えた 数字になってくるはずで オレが無知でしたね。
多めに与えていると思っていたが 1404カロリーでも 不足気味かもしれないのぅ・・・・・
最近は便も固く 変だなぁ~って思ってイロイロ考えていたが この問題は解決しそうです。
昔 胃捻転で パピルス(親父)の犬が亡くなったので 必ず運動は食前に行くようにして
やむを得ず食後の場合は トラブルを回避する為 1時間以上たってから出動しています。
a0334506_1353685.jpg

           運動中は 動画のような こんな状態が 続いています。

  
[PR]
by endlesssummer-x | 2015-02-12 02:38 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)