ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

生後153日 春 近し

         展覧は ハンドラーしだいか・・・

      最近ちょっと大人っぽくなってきて 3/8までには も少し成長するかな。
      昨日から便も良くなり やっとシカ肉に消化器官が馴れてきたみたいで
      ちょっとチャカつくが まだ5ヶ月の仔犬なので それは仕方ないだろう・・・

      展覧の動画等を見ているが 前後左右の犬しだいってのもありそうだな
      ハンドラーがしっかりしないと 後ろの犬に絡まれたり 横に並ばれたり
      イロイロ障害もありそうだし ハンドラーとしての技術を磨かねばならんな。
      競馬のように 展開は予想できんし 運も多少あるだろぅ・・・ (-。-)y-゜゜゜
      過去に 比較審査中に友人の犬の尾が 後ろの犬に噛まれた事もあり
      コレは 本人も気づかなかったが のちにギャラリーから聞いたという。
      ハンドリング中 犬ばかりを気にした結果が生んだ 不可抗力なのか・・・
      それとも 審査員が注意してないところをみると テクニックの一つとして
      当たり前になっているモノなのかは 初心者のオレには不明なのだが・・・
      ヘラブナ釣りや射撃の大会でも ライバルの集中力削ぐって技もあるが
      オレは嫌われたらヤダし 実力で勝ちたいから やった事はないけどね。
      駐立して審査されてる時も 左右にいる犬が大暴れってのも 嫌だが
      オレが加害者になるって事もありえるので 細心の注意が必要だのぅ・・・

         ほぅ デカクなったな 小僧・・・ フハハハぁ~ by サウザー
a0334506_1615861.jpg

   いつも シャッターを切る時は 審査員に見せる時のようなイメージで切っている。
a0334506_1615960.jpg

    土が出てきたので 足が泥だらけになるのはイイが 転がったりしたから汚い・・・
a0334506_16335095.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-02-22 17:01 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
Commented by タロー&ハナコ at 2015-02-22 18:49 x
展覧の仔犬の部は初めてのハンドラーでも一席取ることもあるけど、本部展なのでベテランハンドラーさんにお願いする方もいるのでどうなるか楽しみにですね。
私も仔犬のの部だけは展覧出したいと思ってます。
当日は先頭スタートで無い方がドキドキを楽しめていいですよ、先頭スタートだとキープ以外に勝ちは無いのでズルズルといくとテンション下がりますよ。(昨年経験ありです。上位のクソみたいな犬見てブチキレそうでした…)
Commented by endlesssummer-x at 2015-02-22 20:57
タロハナさん こんばんわ~!!  (^。^)y-.。o○
今回の 仔犬2部クラスの 出陳頭数は 少なそうな感じですが
大御所の犬 出てこなければ いいなぁ・・・・・ (-。-)y-゜゜゜