ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

生後154日 人馴れの練習

            ビビりでは ないらしい・・・・・

     今日は ラッキーまで遠征して 沢山の人を見てきましたが 堂々としていた。
     ってか いつもより 尾の振りが力強く お構いないらしい・・・・・  (-。-)y-゜゜゜
     入口付近で しばらくの間 様子を見ていたが リラックスして伏せまでして
     チャカつくかと思いきや 普段と あまり変わらなかった・・・・ (^。^)y-.。o○
a0334506_2374659.jpg


   ガブりと いかんかなぁ~ ツマラン・・・・・

     だよな~ いつも犬舎に閉じ込めている訳じゃないし 当たり前の事か・・・・・
     家の前の通行人を見てたり オレの友達や 若い衆にも イジくられてるしな。
     こやつらは牙狼が吠えても怖くないのか触っている・・・ いつかガブりだな・・・
     オレは 狂犬病の注射してるから噛まれても痛いだけだし 大丈夫だじょ~
     ヤッ刃でハツられるよりは 痛くないと思うから 安心して噛まれろって言うよ。
     加えて 噛まれても 結構血が出るくらいだから 試してみろ とも言っている。
     病院も近くにある 消防で働いてる同級生が救急車運転してるし ウケるが
     オレが心配なのは 指を食い千切ったら 食べちゃうかもしれん・・・ (>_<) 
     めっちゃ吠えてるクセに 触られて嬉しそうな牙狼って M(エム)だと思うな。
     嫌よ嫌よも 好きのうち~ って 犬の世界にも あるんだのぅ~ (p_-)ジ~
     仲間だから 怪我しても訴えられる事もないし 牙狼よ 噛みついてくれっ!!
     犬は本能的に ビクビクしてるヤツを イジメたくなるらしい・・・  (-。-)y-゜゜゜
     でも初対面の人に 体をナカナカ触らせないのは 北海道犬の気性かな!?

             獣猟に見立てて 訓練!?

      近々 初対面の友達を使って 襲わせてみようかなぁ~ (^。^)y-.。o○
      吠えるのは最初だけで すぐ懐いちゃうから ダメだと思うけど・・・・・
      現在12キロ程の仔犬だが 牙をむき吠えるとパピルスでも怖いらしいな。

                神技 強制ヨチヨチ!?

      みんなは 強制ヨチヨチって知ってるんかな!? オレの必殺技なんだが
      昔 ムツゴロウさんが よくやっていた神技なんだけどな・・・  (-。-)y-゜゜゜
      犬に噛みつかれそうになった時 刹那っ!!その瞬間に炸裂するんだよ。
      抱きしめて犬の自由を奪い 頬ずり または ナデナデをして誤魔化す技
      ブチ切れた犬の気持ちを完全に無視して 可愛がるという凄い技なんだ。
      コツは自分でも訳解らない言葉を発せながらヤルと効果的です。(>_<)
      犬が 気持ち悪がって逃げだしたら この技が成功したと思ってもイイが
      絶対に人に見られないようにしないと 変なヤツだと思われるので注意。
      他の動物でもできるので試してみてください。 自己責任でお願いします。
      オレはまだ 極めていないので 自分の犬でしか怖くてできないけどね・・・

             帰り道に いつもと 違う農道を 走らせてみました。
a0334506_2374640.jpg

                    何だか 楽しいみたいだす。
a0334506_2392244.jpg

                   今日は タイヤが友達らしい・・・・・
a0334506_2392218.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-02-23 23:30 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
Commented by タロー&ハナコ at 2015-02-24 06:11 x
会場入り大丈夫そうですね。
うちのタローは大丈夫でしたが、ハナコは会場の雰囲気がダメでシッポ下げてました。
それでしばらく会場には連れて行って競技には不参加だったんですけど、今回は大丈夫そうなのでエントリーしました。
2頭引きでお披露目パレードをいつも妄想しています…
Commented by endlesssummer-x at 2015-02-24 09:43
タロハナさん おはようございまふ~!! (^。^)y-.。o○
牙狼も ブルって シッポ下げちゃうかも しれんですよ~
大御所が ハバ利かせていて オレがヤル気なくさないように
我慢しなくちゃならん方が 問題だす~  (-。-)y-゜゜゜ワラ