ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

生後156日 食事時間の間隔

                犬の消化サイクル

    仔犬の成長期には 効率良く成長させたいと思うと 食事時間の間隔に悩むが
    オレは 食前に運動させて フード&シカ肉を 6時間おきに与えていますよ。
    調べた 一般的に言われてる 犬の消化時間に合わせた サイクルにしていて
    0時 6時 12時 18時の 体重12キロで1日約2000カロリーを与えている。
    昔金魚の繁殖もしていた時があって 稚魚には 2時間おきに餌を与えていた。
    それは 稚魚の消化時間に合わせて 常に消化 栄養を吸収させる為であり
    こらは生物学的にも 成長期では大切な事で 犬にも当てはまると思いますし
    金魚 変温動物である魚類は 飼育水温によっては消化時間も変化するが
    犬は恒温動物なので 消化サイクルは一定 その点 扱いやすいと思います。
a0334506_17272842.jpg

               スマホに ヤキモチ!?

 牙狼が近くにいる時 オレがスマホをいじくりだすと ケツや 太腿をカジカジしてきます。
 会話中も同じで カジカジは続きますが 前歯でチクチクとやるので痛いです。 (>_<)

  この時期は 乳歯から永久歯への生え変わりもあるので 常に骨を齧らせています。
a0334506_17272839.jpg

             日中 一人ぽっちの時も ヒマ潰しには 良いようです。
a0334506_17285331.jpg

         昨日の 爪切りの 仕上がり 撮影してみました。 (^。^)y-.。o○
a0334506_17285334.jpg

          初めての 犬との遭遇で・・・・・

       今日は 初めて 他の犬と遭遇しましたが デカイ雑種の犬だったが
       尾を力強く振り 背中の毛を逆立てて 激しく吠えていました。 (p_-)
       牙狼の こんな ブチ切れモード 見たことなかったから 唖然とした。
       獣猟競技 イケそうな感じがしたが 展覧は ヤバいかもしれん・・・・・

  牙狼よ~ お姉さんは 好きなのか・・・・・

   市街まで散歩行ったんだけど 行きつけのGSのお姉さん達に最初は吠えたが
   ちょっとしたら まさかのスィット(お座り) ライト(お手)もレフト(お代わり)もして
   やっぱりオレの犬である事を 完全に証明した・・・・・  (^。^)y-.。o○大爆笑
[PR]
by endlesssummer-x | 2015-02-25 18:17 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)