ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

生後159日 永久歯

              ん~ 雪より 芝か・・・・・

    今日は近所の冬季閉鎖中の野球場へ 忍び込み運動しました。 ヽ(^。^)ノ
    最近あまり走らなくなってきていたのですが 今日はいつもと全然違います。
    2時間程走りっぱなしで いつもの1時間程の運動のストレスの解消みたいね。
    やはり 雪の上より 芝の上は 嬉しいようで 全力疾走の嵐でした。 (p_-)

        やれるのかっ!! おいっ!!!

                1 2 3 ダァ~!!

    いろいろ悩んだ末 十勝森田荘出身の犬らしくアスリート体型に決めました。
    ちょっと 決断が遅くなり間に合うのか・・・ 展覧は 見た目不利だが・・・・・
    当日までにどれほど絞れるか やれるだけ牙狼と頑張ってみようと思います。
    昔 福島県に行ってた時 シシ撃ちの犬が 深追いして尾根を超えたりして
    山で回収不能の時なんか 2~3日でグッと痩せたし 1週間もあれば何とか
    北海道犬に詳しくても山に放置 ハンターしか解らないだろぅこんな事は・・・
    食べ物の関係だけじゃなく 常に山の中で走り回るからだよん。  (-。-)y-゜゜゜
    さらに 本来ヒグマに掛ける時は 走らせて走らせて それから挑むモノだし。
    3/8 本部展までの一週間は シカ肉はストップで ドライフードのみにして
    今までの2000カロリーから 1500カロリーに減らせて勝負に出ようっ!!
    それでも 一般的なフード量から言えば カロリーオーバーなので安心だす。
    当日餌は止めますが 会場で柔い便をしてしまったらカッコつかないしな・・・
    犬の体調管理もできん奴の犬が 勝てるとは思わないので ココはちゃんと。
    クチャクチャのウンコ垂れる犬の飼い主の方 ブログ見てたらゴメンなさい・・・
    課題は 空腹の為地面の臭いをとり 頭を下げないようにせねばならんのぅ。
    オレの気持ちに答えてくれたのか 牙狼絶好調 ヤル気マンマンみたいです。

    ヤレルコト ヤルアルネっ!! ソレショブのセカイ ジョウシキアルネっ!!
                         ワンっ!!
a0334506_23523053.jpg

     アップの写真です。 下顎の犬歯も永久歯になりました。 (^。^)y-.。o○
a0334506_23544580.jpg

               外野のフェンスの辺りで遊んでみたり・・・・・
a0334506_23523013.jpg

                   バックスクリーン付近でも・・・・・
a0334506_23523018.jpg

                テニスコートまでも 行ってしまいました。
a0334506_2353583.jpg

           オレの 大好きな犬 ゴマ

    友人が 久し振りに 本部展にエントリー 牙狼の母方の祖父犬 ゴマ・・・
    今回連れてくる ゴマ(十勝十六)は 福寿犬なので 絞っていないと思うが
    ヒグマ実猟犬が 檻の中のクマ相手に どんな反応見せるか興味あります。
    野性のヒグマに立ち向かう犬でも 絶命後の死体や 檻の中のクマには
    危機感を感じず 関心 興味を示さない事も 多々あります。  (-。-)y-゜゜゜
    オレの 北海道犬飼育の引き金にもなった犬であり メチャ可愛いじょ~!!
    頑張れ ゴマ~!! この犬舎で1番好きな犬なので会えるのが楽しみ~
a0334506_147222.jpg

    十勝十六(ゴマ) 蝦夷黒狼と十勝一姫を 両親に持つ ヒグマ実猟犬だす。
a0334506_531594.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-02-28 23:45 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
Commented by タロー&ハナコ at 2015-03-01 06:34 x
うちのタローは寝て全く動かない羆には全く反応しないので、当日の羆の動きに左右されそうです。
羆が全く動かなくても吼えたてる犬もいるので、競技に参加させるタイミングを見極めるのも勝負を左右します。
仔犬の部は競技開始が速いですが、何組か見てからの方が良いと思います。

Commented by endlesssummer-x at 2015-03-01 07:29
タロハナさん いつも 書き込み ありがとうございます。  ヽ(^。^)ノ
ウチの牙狼は人見ても 吠えたてて飛びかかろうとするので 大丈夫だと思う。
生物なら何でも襲うのが大好きみたいで困っちゃいます。 (-。-)y-゜゜゜ヤレヤレ
静止状態から 『GO』 って号令かけたら走り出すので 行くと思いますが
少し飽きっぽいので 時間いっぱいは クマに掛からないような気がしますね。