ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

問題のキツネ 簡単に見つけたよ~

              やっぱり 変な町だな~

三週間以上前から 役場に有害鳥獣駆除を頼んでいるのだが 一向に駆除してくれません。
そんなに見つけるのも難しいのかと 近所の防風林に見に行ったら 家から1分くらいの所で
早速 のんびり寝ているヤツ 1頭発見しました。 繁殖期なので 近くに相方がいるハズ・・・

毎晩 家の周りで ギャ~ ギャ~ ギャ~って 騒いでいます。 ハ~(-。-)y-゜゜゜ヤレヤレ
なので オレは朝6時に寝て昼に起きるみたいな 昼夜逆転生活を満喫しております・・・・・
a0334506_271928.jpg

                   見づらいかと 拡大してみました。
a0334506_2135562.jpg

      走る事1~2分程で 違う防風林の南側の畑に 別のキツネを発見だす。
      たぶん この近くにも もう1頭いるはずです。  恐るべしこの生息密度・・・
a0334506_272068.jpg

                       トコトコ トコトコ・・・
a0334506_281256.jpg

                     トコトコトコ トコトコトコ・・・・・
a0334506_281282.jpg

        オレの車の気配で 防風林に隠れようとしているようです。  (-。-)y-゜゜゜
a0334506_283618.jpg

              エキノコックスの町・・・・・

   この他に東側の防風林にも牡と牝の番がいて北側の河川敷にも確認しています。
   距離にして 俺ん家から700~800メートルくらいの範囲で 6~8頭です・・・・・
   数年前は 1頭4000円だったが 現在は国からの助成もでていて7000円らしく
   それって 結構美味しい金額なのだが 我が町にはロクなハンターいないし・・・・・
   役場の担当に電話して 今 近所でキツネ見つけたんだけど日曜まで来ないの?
   オレの話信じていないのかと思ったから キツネの写真撮影したど~ って言って
   今言って今来いとまでは言わんが 見えてる時にヤラないと仕留められんぞ~!
   人が集まらないので日曜日に駆除しますって 役場の担当に言われたのですが
   日曜に 撃ち損ねて逃がしたり 絶対捕獲できるとは限らないだろ・・・ って言うと
   う~ん・・・・・ だってさ。  そしたら次は いつ来るのって聞くと 返答無しでした。

  過去のオレが仕留めた有害鳥獣駆除の写真載せようかと思ったが過激だしヤメた~
[PR]
by endlesssummer-x | 2015-03-13 02:55 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)