ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

生後173日!? 雪原を走る牙狼

    風の如く 雪原を走る 牙狼だすっ!!

                ウソですっ!! キタキツネですっ!!!
a0334506_19102884.jpg

        長○町 有害鳥獣駆除 共同狩猟

 今日は 待ちに待っていた キタキツネの有害鳥獣駆除をしたようなので見に行ったら
 おぉ~!! ヤってくれたのか・・・・・ 防風林のふちには スノーシューの跡があって
 どうやら ホントにヤってくれたのが確認できました。 やっと行動してくれた(-。-)y-゜゜゜
 しかし 連れていた牙狼が 臭いをとり 凄い剣幕で吠えたので見てみたら あっ!!!
 猟友会 またしても ヤラかしてくれました・・・・・ 残滓の違法投棄です・・・・・  (p_-)
 道路から見える こんな場所に 堂々と 放置・・・・・  イイ度胸してんなぁ~!!!!
 近くには肥料袋があり 一応確認してみると中にはキツネの血らしきモノが付着してた。
 何処からか運んできたのか!? 何だか怪しい感じが漂ってきた・・・ 犯罪の臭い・・・
 オレもハンターなので解るのだが 普通は仕留めても あまりゴミを出したくないので
 近い移動なら 足を持って移動させるのだが 何故 肥料袋に・・・・・     (-。-)y-゜゜゜
 しかも 有害鳥獣駆除での証拠の尻尾が切られていない・・・・・  ん~何故だっ!?
 助成金のキツネ1頭分の 7000円を放棄したのか・・・ それは ありえない事だ・・・・・

   これからは オレの推理で書いてみよう

 オレからの苦情が入っていて 渋々 捕獲に来たのだが 下手なハンターが逃してしまい
 何処かで仕留めてきたキツネを ココで仕留めた事にする為 袋に入ったキツネの遺体を
 この場所に置いて 汚い袋は一緒に棄てて行った。 というのは どうだろぅ・・・・・ (p_-)

 ○沼町は 以前は証拠無しでも 捕獲したと言えば 助成金は許可出した捕獲頭数分の
 満額に近い金額を猟友会に支払っていたので ハンターにはとても美味しい制度だった。
 役場や 農協からも支援があった 捕獲助成費を 不正に いただけた 最高の制度だ。
 このヤバイ話に ウンと頷かなかったが為に 俺達親子は猟友会から絶縁 破門となり
 身の危険を察して 当時の部会長は去り 新部会長が就任 後目を継いだ形となった・・・
 役場は 今では部会長が取りまとめて 役場で証拠を確認 改善したと言ってはいるが
 今回の 証拠の尻尾が切られていない所を見ると ウソにしか思えないのは明らかです。

 ↓の写真は 日没間近のモノで 遠くに見える家は キツネが放置された場所の家・・・
 このことから 昼間 撃ち損じて逃がしてしまったキツネが 夕方に戻ってきたようです。
 このキツネ 尻尾がモフモフしていて ウチに来ているヤツとは 違うキツネだな・・・・・
a0334506_19102881.jpg

 何とも言えないような 絶妙の シャッターチャンスを モノにした オレって凄いよな~!!
a0334506_22121865.jpg

  猟友会の始末の悪さを見よっ!! (p_-)

 民家から近い 道路から5メートル程の場所に 違法投棄された キツネの死体・・・・・
 なお この防風林の横には 違法投棄は罰せられます の 看板が立ててあります。
 っていうか 共同狩猟で数人のハンターがいて 誰一人として持って帰りましょうって
 言わなかったのが 猟友会のモラルの低さを 物語っていますね~!! (-。-)y-゜゜゜
 コレは 年配や 先輩のハンターが 若い人に教えなければならない事でもあります。
 こういった人達は 自分の子供や 孫にも 偉そうな事は言えないですよね~ (p_-)
a0334506_19102814.jpg

 袋の中を見てみたら 血が付いていた・・・・・

  何処からか 運ばれてきて棄てられたのか 袋の中にはキツネらしき血が付いていた。
a0334506_19111046.jpg

 尻尾の先は 切られていない・・・ 何故!?

  有害鳥獣駆除での証拠となるハズの 尻尾は切られる事なく 原型を保っていた・・・
  コイツも ウチに来ている 指名手配のキツネとは 明らかに尻尾が違う・・・・・ (p_-)
  北海道犬の展覧に出せばブッチギリで優勝するくらい 見事なモフモフしたヤツだな。
a0334506_19111071.jpg

       役場の担当に 電話したぜっ!!

この事に付け加え ○○君よ~ こんな状態で役場にも責任かかってくるんじゃねぇのか~?
組織的に猟友会に委託してんだし 上部組織の役場も 知りませんじゃ済まねぇよな~!?
仕留めたその場から 動かして埋設処理は 産業廃棄物の法に引っ掛かるので 注意せな
畑で倒した場合も 畑に埋められないので回収 自分の私有地にも埋められない事から
捕獲した獲物を移動した場合は産業廃棄物の処理施設に必ず運ばざるを得ないのである。
長○部会に書面で 『駆除した残滓は 産業廃棄物として 適切に処理場に投棄してください』
って 通達出しとけ~ じゃないと 役場も飛び火して この件の被害こうむるかもしれんから
逃げ道は 必ず確保しとけよ~ オレは 役場にムカついているのではなく 狙いは 猟友会
年老いた親父と楽しく狩猟を楽しもうと始めた銃砲所持で 俺達にアレだけの嫌がらせをした
栗○支部 長○部会をブッ潰して 町内在住のハンターが 一円での許可で有害鳥獣駆除を
できるようにしてもらいたいだけ だから役場は 逃げ道を絶対に作っておけよ~ と言った。

 オレは この役場の担当の若いヤツが 話も解るし 可愛いヤツなので 空知振興局に
 電話しようと思ったがヤメタよ・・・ ○○君よ~部会にあまりキツイ事は言いづらいだろ!?
 ギクシャクしたら今後もヤリづらいだろうし あまり言わずに逃げ道は作れと言っといた。

       意外と知られていない事も・・・・・

    防風林って 森林組合の管轄で 何チャラ林班って看板立ってんだけどさ~
    有害鳥獣駆除の許可を出さないのは マニアックな話・・・・・   (-。-)y-゜゜゜
    前に聞いてきたので確かな情報 もし騒がれると警察のお世話になるらしい。
    厳密に言えばの話で コレは暗黙の了解とでも言うべきだろうか・・・ (p_-)

         今夜も ヘビ尻尾 現れた~

今 牙狼の所に シカ肉回収しに行ったら アライグマ食っていたヤツに持って行かれてた。
長○町役場は キタキツネの駆除には 檻は貸してくれないらしい・・・ どうするかな・・・・・

もし この後 オレが行方不明になったら 猟友会で不正をやっているヤツから調べてくれ~

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-03-15 21:18 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
Commented by タロー&ハナコ at 2015-03-15 22:55 x
餌でおびき寄せ、熊スプレーで撃退でどう?
人がいたら近寄らないか…
ここいらでも以前は犬の食べ残しあさりにキツネ来てたけど、最近は外飼いの犬少なくなったから見かけなくなりなったよ。
牙狼がもう少し大きくなったらキツネもこないだろうけどね〜
Commented by endlesssummer-x at 2015-03-16 00:55
タロハナさん まいどっ!!  (^。^)y-.。o○
近くでも逃げないけど 暗くて狙いづらい・・・
だけど スリングショットで 撃退を予定中だす。