ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

生後174日 ついに15キロ超えた~

          もう 猟友会には 頼らんっ!!

     朝の運動に出かけたら100メートル程の所に ヘビ尻尾(疥癬キツネ)がいた。
     あっ!! ヤバいなぁ・・・ 頼むから 牙狼よ キッツに気づかないでくれよ~
     はぁ~ 臭いで気づきやがったっ!! ヤバいよなぁ~!!    (-。-)y-゜゜゜
     牙狼 ブチ切れモード突入で キツネに向かって突っ走っていきやがったし。
     ほぼキツネと同じくらいのスピード オレは唖然として 呼び戻しを忘れていた。
     あっ!! っと言う間 ものの数秒で 一気に 300間(540メートル)・・・・・
     舗装道路まで行って引き返してきたのだが 帰りも一気に戻ってきました。
     大した息切れもなく 水を飲ませたら まだ興奮してるのか 走り回っていた。
     北海道犬って こんなにタフなのか・・・ 恐ろしい犬種だな・・・・・ (-。-)y-゜゜゜
     オレの作った ハードなスペシャルメニューを熟してきたし 当たり前か・・・
     だよな~ 猟友会に頼らないで 最初から 牙狼に食い殺させれば早い話で
     疥癬移ったら 今年は大会 諦めればイイんだよな・・・ ウチのは猟犬だし。
     もう こないだまでの 可愛い牙狼はいない・・・ 今の姿は悪魔の申し子・・・
     アバラが少し見える程のスリムさで 増量中・・・・・ ってかデカくなってきたし
     顔が変わってきて 牡の北海道犬らしい鋭い顔つきになってきました。 (p_-)
     ってか ホントに北海道犬か・・・ 本部展で見た犬達とは全然違うような・・・・・
     十勝の親分が こないだ勝狼に似ていると言ってたし コレは勝狼の血か・・・
a0334506_622484.jpg

        憧れの 勝狼の写真だす。 こんな犬 本部展にいなかったし・・・
        牙狼の母方の5代前に おるおる 勝狼が・・・・・  (^。^)y-.。o○
a0334506_7263152.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-03-16 07:29 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
Commented by タロー&ハナコ at 2015-03-16 09:41 x
もう止めたけど、以前飼ってた道犬を自転車引き運動してた時結構なスピードで結構な時間走らせても物足りなさそうにしてたよ。
林道の雪解けが終わればまた4時起きの生活に戻り、ダニ取りに追われる日々がはじまります。

Commented by endlesssummer-x at 2015-03-16 13:16
タロハナさん どうもっ!!  (^。^)y-.。o○
私も ダニー・グローバーとの 対決が 嫌ですね・・・
でも レーサー乗れるようになるので 運動が楽しみだす。