ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

生後177日 体重現状維持

        やっぱり ダメか・・・ (-。-)y-゜゜゜

      今朝は 何だか眠かったので 牙狼よ 先にメシでも食えや~って思って
      運動の前に与えようとしたら 一切口をつけなかった・・・・・  (-。-)y-゜゜゜
      やはり毎日欠かさず 6時間おきに運動してきた習慣なのか サボるのは
      嫌らしく 出動となりました。  おぉ~牙狼よ そんなに嬉しいのか・・・・・
      圃場はだいぶ雪が解け 麦が少し見え始め 春の気配が漂ってきていて
      牙狼は植物の香りを満喫して いつもより楽しそうに走り回っていました。
      帰宅したらフードを全てたいらげて 満足そうに甘えてきたので ソコで
      必殺っ!! 強制ヨチヨチ炸裂だす~!!! ・・・ しかし今日は失敗・・・
      オレの強制ヨチヨチを 嬉しそうに受け止めやがった・・・  (-。-)y-゜゜゜笑
      体重は15キロジャスト 前回の計測から300グラム減ですが ん!??
      浮いていたアバラ骨は 目立たなくなっていたし 便の固さも 良好だす。
a0334506_8402732.jpg

               札幌支部展での目標

         札幌支部展では 幼犬クラス牡 展覧&獣猟 両部門制覇して
         獣猟では 上のクラスも含め 牡組で最高得点出してやる~!!
         フードは 実猟ではないので止める必要がなく 前夜まで与えて
         出発前の朝の運動で 全て出すので 体は空っぽになりますし
         獣猟競技はたかが2~3分 当日は車酔い対策で抜く程度だす。
         3/8の本部展の時もそんな感じで昼に通常の半分だけ与えた~

           レボリューションで 武装して

         問題のヘビ尻尾(疥癬キツネ)は 役場では対処してくれないので
         ノーリードで追わせ 牙狼に食い殺させる事にしました。 (p_-)
         もし疥癬キツネと接触したら残念だが今年は大会には使わない。


      前足の後ろが にしきのあきら みたいに フサフサになってきた~!!!
a0334506_9105856.jpg

      今朝は 微風の北西の風 渡りのガン ハクチョウが 北へ飛んで行く・・・
a0334506_8402748.jpg

追加) さっき ブログを見た 十勝の親分から メールがきて

本部展から10日そこそこで 別の犬になっている
もう既に犬の形に成っている 千歳〇と良い勝負
ハッキリ言って見た目は千歳〇の方が少し上だったかも知れないが
体の出来が全然 キバ(牙狼)の方が上だと思う。
冬期間ビッシリ使って来た犬のシーズンオフの初期みたいな感じ
相当手を掛けているでしょう。

って お褒めの言葉を いただきました~!! ヽ(^。^)ノ ワ~イ
牙狼の比較対象に あの伝説の北海道犬の名前が出てきて
ヤッパリ 見る人によっては オレの努力も解ってくれるんだな~
いつか 親分の あの最高の褒め言葉の 『バリバリです。』 って
言ってもらえるように もっと 牙狼を仕上げていきたいと思います。
a0334506_17133236.jpg

a0334506_17133316.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-03-19 08:50 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)