ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

ミロク ホワイトライニング 410番

  また ヨントー!?

札幌の友人が数年前 410の銃は軽いし 鳥猟には弾量も調度いいんだよな~
なんて言っていたので 手放す人いるんだけどどうかな!?って話を持ちかけた。
今回は遠慮するって言っていたので オレが持つ事になりました。  ヽ(^。^)ノ
現在 ウィンチェスターM94(レバーアクション)も所持中で2丁目の410番になり
今期は この410番で 『大御所狩り』 といきましょうかねぇ・・・・・ (^。^)y-.。o○
a0334506_8235853.jpg

ミロクの機関部は しっかりしています。
a0334506_8235817.jpg

  大御所狩り

28インチ MCバレルで 弾量は14グラムと少ないが ハンドロードで12グラムにして
410番&弾量半分という状態でも シリンダーで撃てるし 8割は楽勝だろぅ・・・(p_-)
でも大御所は 銃が軽いから当たるとか 若いヤツは動体視力が良いから当たるとか
訳解らない言い訳してくるのは明らかで オレが避けていても何故か話しかけてくるし
困ったモノである・・・何かと先輩風吹かしたいんだろうが いつも相手にはしていない。
眼鏡で矯正しているオレに 裸眼のオッサン達は 若くて目が良いとか訳解らんし・・・・・
ってか オレの大御所嫌いにも困ったモノですねぇ・・・・・
世間では大御所や先輩を崇拝する信者も多いが それでは超えられないですよ~!!
そういう人は お互いのどっちかが死ぬまでやっていてください・・・(^。^)y-.。o○爆笑
情報や知識なんて 今この時代 PCやスマホでポチポチしたら いくらでも!?出てくるし
遅かれ早かれ入ってくる 情報や知識以外のネタは意外と少ないのが残念ですよねぇ。
どんな趣味でも 人と同じ事をやっていても それではナカナカ抜けないモノなんです。
実際の話では 知識がないのに大会で上位 シャベリは凄いがいつも下位って感じが
やたらと多い 射撃の世界・・・ 釣りや 犬の世界でも同じ事が言えるのではないかと。
オレは 趣味なんてたかが遊びの延長 上下関係ナシで それでイイと思っています。
過去に何チャラみたいな話は聞き飽きたし で現在はどうなんだよ~って いつも思うし
趣味の世界は みんな対等な立場で遊びたいオレって変わり者なんかのぅ・・・ (p_-)
a0334506_8235832.jpg

上下二連なら 引っ掛かりもなく真鍮薬莢も使えるので 楽しめそうだす。
a0334506_15393887.jpg

  現在所持中のレバーアクション

ウィンチェスターM94と 410番の細い装弾 これでもJルールなら18~19枚当たりますし
上下二連ならコレ以上はたやすいだろうし 満射(パーフェクト)を狙いますよ~ ヽ(^。^)ノ
a0334506_1991891.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-04-02 08:42 | 狩猟(hunting) | Comments(0)