ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

生後6ヶ月半 餌の回数 3回から2回に・・・

  自作リード

こないだ牙狼に食い千切られたので 綿ロープで運動用のリード(2メートル)作りました。
覚えた さつま編みも スムーズにできて  あっ!!っと言う間にできた~ (^。^)y-.。o○
a0334506_18162384.jpg

今回は 形もキレイに 編めたので 嬉しいです。  ヽ(^。^)ノワ~イ
a0334506_1816236.jpg

末端処理は ダンゴ結び&瞬間接着剤だす。
a0334506_18365889.jpg

爪切りで丸くカットして 出来上がり~ リードの製作は時間にして10分程です。
a0334506_18552415.jpg

アニキと 2~3分立ち話してる間に いとも簡単に食い千切りやがったし・・・ (p_-)
a0334506_18365976.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-04-07 18:40 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
Commented by タロー&ハナコ at 2015-04-08 09:14 x
うちも目を離すとカミカミしてあっと言う間にきられてました、下手な刃物よりよっぽど切れる。
市販の高価なリード買うのバカバカしくて今では自作してます。
最近は4ツ打ちロープ使い始めたため、3ツ打ちロープ編めなくなりました…
仔犬生まれたら細めのある3ツ打ちロープでリード作るのでまた練習せねば。
Commented by endlesssummer-x at 2015-04-08 15:16
タロハナさん どもっ!!  (^。^)y-.。o○

こんな 犬のグッズ作るのが また楽しいんですよねぇ~

本部展で 犬の大御所でも さつま編み めっちゃ下手な人

けっこういたけど カッコ悪いよなぁ・・・・・ (p_-)大爆笑