ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

4/19 札幌支部展

幼犬クラス 牡

牙狼は 8・2点で 幼犬クラス 牡 クラス優勝で カップ貰えました。  ヽ(^。^)ノ
まだ 吠え方に迫力が薄く 9・0点は無理なようだが 千歳支部展では狙ってみよう。
審査員に 『リードが短いので次回は長いモノを用意するように』 と 言われましたが
オレのリードは3メートルあるので ルールに違反していないが何故言われたんだ!?
札幌支部展は レギュレーションが 本部展より厳しいんかのぅ・・・・・  (-。-)y-゜゜゜
a0334506_16565828.jpg

                  ↓ コレって リード短いんか!? (p_-)



  ↑ ん!? もしかして オレの動きが付いていってないので 善意で言ってるのか!?

    オレが間違えた意味でとってる!? 審査員さん ありがとうございますっ!!

牡組全体の結果は この通りだす。  (p_-)
a0334506_16565894.jpg

何でだろう!?

アップ画像 怪しいのは 小数点以下が 後付けっぽく書かれているのは 何故だ!?
全体の結果を見て 順位を微調整してる訳じゃないべな・・・ 考え過ぎか・・・  (p_-)
a0334506_16565832.jpg

牝組全体の結果は コチラ
a0334506_17134778.jpg

0・1ポイント届かなかった・・・ 全犬 準優勝のオマケ付きだす。  (-。-)y-゜゜゜
a0334506_1658208.jpg

展覧は フェアじゃないし

以前 生後153日で書いた事が 今回 札幌支部展で 現実に起きてしまいました。
展覧部門は オレのスタイルに合わないので 冷やかし程度にしか見ないようにしよう。
犬の展覧ではなく 人間の駆け引きという事が 今回ハッキリ解りましたし・・・ (p_-)
競技中 牙狼が興奮し暴れたのでケリを入れましたが リンクでケリは前代未聞かもね。
ハタから見たら解らないが 競技者にしか解らないのに ヤメろって言われても困るし。
並足でギャラリーに速いだの言われてたが 後ろから シッ シッ シッ シッ シッって
詰められたらイクだろう 普通は・・・・・ えっ!? 普通イカない!? あっ そう・・・・・
ってか ツマラン挑発に乗った 牙狼&オレが情けないわ・・・・・   ハぁ~(-。-)y-゜゜゜
次からはオレも 周りに嫌がらせしてみようかな・・・・・  ダメダメそんな事したら・・・・・
そんなセコイ技は使わないで 正々堂々戦おうって思わないんだべか・・・  (-。-)y-゜゜゜
審査員 黙認なんだから この技は有効なんだな・・・ スイマセン 参りましたっ!!!

ウチの牙狼 もう展覧には出しません。 獣猟ONLYで各大会行くのめんどくせぇな・・・

ってか もう北海道犬の大会 どうでもよくなってきてるし・・・・・ めんどいし(-。-)y-゜゜゜

千歳支部展はエントリー済だが 朝起きてみて 支部展か パチンコか決めよっと・・・・・

あぁ・・・ 北見本部展もエントリー済だけど めんどくさくなってきた・・・・・  (-。-)y-゜゜゜

獣猟はどうでもよかったんだけど・・・

ん~  ハッキリ言って 獣猟競技なんて 犬なり 血筋で勝てたら苦労はしねぇし
勝てる犬は 育て方や訓練方法が正しかった証し 育てる環境でどうにでも変わる
それに プラスして 補助的に血筋なんだけど コレって解る人いないんかなぁ・・・
もし血筋だけで勝てるなら みんなその血筋の犬を手に入れるだろう。  (-。-)y-゜゜゜

ってか 展覧勝ちたかったオレは 今回マイナスレベルの方が大きいんだよ・・・・・

今回も 牙狼の毛色の欠点を 5~6人の大御所に指摘されました・・・
せっかく良い犬なんだから 牝犬も飼育して 次の世代で勝負しろ
毛色で展覧では勝てないと・・・ 反省会でヤケ酒です・・・ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_21151826.jpg

めっちゃ良い人もいた~ ヽ(^。^)ノ

今回の支部展 たくさんの方々が声をかけてくれましたのを ありがたく思っています。
名前も知らない人達が 牙狼を褒めてくれたり 可愛がってくれたり とても嬉しいです。
しかし 愛想振りまくのにも嫌気がさし これからはバリアを張っていこうと思いますが
オレとは何も接点のない支部の方でも 凄く良い人も何人もいました。  (^。^)y-.。o○
[PR]
by endlesssummer-x | 2015-04-19 17:33 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(8)
Commented by タロー&ハナコ at 2015-04-19 18:46 x
獣猟準優勝おめでとう&惜しかったね、この分だと北見本部展で全犬いけそうだね、参考犬は年齢制限あるから9点取らないといけないけど近い将来きっと。
うちは順調に交尾しているので参戦は秋以降になりそうです、飛翔にロンと獣猟の花形が参考犬になり実質引退でもちゃんと次代のスターは現れるものですね。正直うちのでは厳しいと思ってたので、森田荘の犬で参考犬をの夢は牙狼が果たしてくれそうで大いに期待してます。
展覧は面白くない事もあるだろうけど是非続けてください、私みたいなかたわらにはならないでね。
Commented by タロー&ハナコ at 2015-04-19 20:53 x
全犬取ったの参考犬の日高ロンだったんだね、0.1点差まで追い詰めたんだね。
雌の部も静冠荘の出身の阿部さんの犬だったから、世代交代で森田荘の時代がきそうですな~
Commented by endlesssummer-x at 2015-04-19 21:57
タロハナさん

タローと 牙狼で 全犬 ワンツーフィニッシュと行きましょうや~!!

これからの時代は 蝦夷黒狼 十勝黒皇の血筋ですよ~!! ヽ(^。^)ノ

牙狼は気迫に欠け まだまだ幼いところもあり 課題は多いので

この春の大会ラッシュ 幼犬で戦えるので 全犬狙いますよ~!!
Commented by endlesssummer-x at 2015-04-19 22:01
あと 犬がツブされるので 今後展覧は冷やかしで出陳しますよ。

詰めたりは 日常茶飯事らしいので そんな種目は願い下げです。

大切に育てている犬を 人間のくだらない見栄でツブしたくないし。
Commented by タロー&ハナコ at 2015-04-20 09:14 x
獣猟のリードの事だけど扱いづらいけどもう少し長い方が良いと思います、動画で観ると牙狼のステップバックのスピードが速くて後ろを回っているシーンがあるんだけどあれが無ければ全犬取っていたと思います。
Commented by endlesssummer-x at 2015-04-20 13:42
タロハナさん

スコアの小数点以下が 後付けっぽく書かれているのですが

順位の調整!? 全犬は取れなかったと思いますよ~!!

そんなに簡単に 全犬取れたら レベル低すぎなんじゃ・・・ (p_-)

それに 牙狼のスピードは こんなモノじゃないよ~!!

まだまだ ウォーミングアップ 千歳で 赤い閃光が走るよ~!!

獣猟用リードは 4メートルのヤツ 作ってみるよ。  (^。^)y-.。o○
Commented by 紅 ママ at 2015-04-21 11:40 x
こんにちは、
牙狼くん 幼犬でありながら8.2点の素晴らしい点数
おめでとうございます。 
0.1まで日高ロン君を追い詰めたのですもの良しとしなきゃ~ すみません満足されていないなのですね。

私は「飛翔」と「菊優華」の繁殖者紅ママです。
「飛翔」も良く0.1の差でロン君と争っていました、良きライバルでしたよ。
昨日コメント入れましたら弾かれてしまいました。今日はどうでしょう?
まだ入会して浅いのに鋭い感性と感心しています。でもそう簡単自分の思う様には行かぬのが世の常ですね。
何事にも満足せず前進あるのみ 素晴らしいです。
獣猟競技の引き綱ですが 「飛翔」は4mの皮、「菊優華」は3.5mの縄綱を使用しています。
「菊優華」は主人がハンドラーでしたが良く動きについて行けず足に絡ませ、主人は私の怒りをかいました。

牙狼くんの動きには少し長さが欲しいかな?と動画をみながら思いました。審査の先生もきっとそう思われたのですね。
私は以前展覧オンリーでした、しかし「菊優華」の本能が芽生え幼犬時 展覧を諦め獣猟の躾を始めました。
今また 展覧に戻そうと必死ですが体躯が思うように成りません、試練が続いています。
他人はこの子は子を取り次の子に掛ける方が良いよ!とアドバイスされますが牡も受け付けぬお転婆です。
いじけず、くされず、ブービーを闊歩させていただいています。 女の意地です。
男性はそうは出来ないのですね、でも展覧会は楽しまなくちゃ~ 牙狼くんを信じ仲間を増やしてください。
Commented by endlesssummer-x at 2015-04-21 15:07
紅ママさん コメントありがとうございます。  ヽ(^。^)ノ

会場で紅ママさん探したら 兄ちゃんに今日は来てないですって言われました。

N支部長の孫の兄ちゃんの引く 嵐丸が牙狼のライバルですよ~!!

オレは人の犬を褒めないが この犬はとても良い犬だと思います。 (p_-)

敗因は 嵐丸だけじゃなく全ての犬をライバルと見なかったオレのせいです。

今大会の 牙狼の展覧での負けは 残念で 夜も眠れませんでした・・・・・


獣猟部門では 牙狼の成長を見抜けなかったのはオレの責任ですし

前回より ステップワークのストロークが飛躍的に伸びたのにも関わらず

3メートルで足りると見誤ったのが 敗因の一つにもなってたと思います。

前本部展は4メートルで だいぶ余していたので3メートルにしちゃった。

次は展覧用にダラしなく仕上げた体も 獣猟用にキッチリ仕上げていくので

今回以上のスコアは出せると オレは思っています。  (^。^)y-.。o○

リンクで牙狼に蹴りを入れたが 紅ママさんに見られなくてよかったです。

                      あはははっ(>_<)大爆笑