ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

今日で生後7ヶ月になりました。

ねぇねぇ

タカちゃん まだ怒ってるの!?   あっ!! 笑ったぁ~ 許してくれたの!?
a0334506_9375499.jpg

ねぇねぇ 遊ぼうよぅ  ガブガブっ   (オレ) ちっ しゃあねぇなぁ~ (^。^)y-.。o○
a0334506_9375511.jpg

かくれんぼ!?  あっ!! タカちゃん見つっけ~!!!
a0334506_11162987.jpg

バカめっ!!

あの日 オマエがオレの指示に従わなかった事は 褒められたモノではないぞよ。
いかなる状況でも いつなん時でも 指示が出たら従わないとならんのだよ・・・・・
バツとして 対獣猟用の 秘密訓練は しばらくストップだからな・・・・・  (-。-)y-゜゜゜

便は最高の状態です。 (p_-)
a0334506_947151.jpg

パピルスが育てている 椎茸が ベビーラッシュです。  ヽ(^。^)ノ
a0334506_9375526.jpg

ん~ 解らないんかのぅ・・・

ベビーラッシュといえば これから産まれてくる仔犬に過度の期待をしている人もいるが
それは 産まれて生後60日を過ぎるまでは解らないんですよねぇ・・・・・  (-。-)y-゜゜゜
オレは最初 ロウコ×コサブの仔犬を貰う予定だったのですが 変更して十勝百二五を
譲り受けましたが ロウコ×コサブで良いハズなんだが この交配はまだ実績は不明と
十勝の親分も解らないと言っていたし 生育途中で何かあってもコロっと変るんですよ。
親分の期待の仔犬も お客さんに触られて 悪い方に気性面で不具合もでてしまって
血筋も大切ですが能力を生かすも殺すも育て方 みな勘違いしている・・・  (-。-)y-゜゜゜
その話を聞き オレは 細心の注意を向けて 牙狼に接する人にも気を使っています。
展覧や獣猟の参考犬の子だからと言っても そんなモノ勝手な人間的な考え方だろうし
引き継ぐのは ごく僅かの仔犬でしかないのは 飼育 繁殖をしている人なら解るだろぅ。
らんちゅうの飼育者の間では こんな言葉がある。 大関から大関は産まれない・・・・・
これは 良い親から必ず良い子が生まれる保証はないって意味なんですよ。  (p_-)
何に期待するかも重要で 一般的には見た目が大きく ショードッグがほとんどですねぇ。
猟欲云々は 素人ではまず判断できないし オレらハンターのみが試す事ができます。
北海道犬なら獣を見ると ほとんどの犬が追いかけると思いますが  =猟欲とはならず
ハンターでもあるオレから見ても ウチの牙狼の資質すら まだ解らないのが現状です。
もし 試すチャンスがあっても たった一度目を逸らしたが為に 愛犬死亡って事もあり
リアル獣猟!?では ヒグマの手の届く範囲で 目を逸らしたら終わりなんですよねぇ。
支部展に来たピンという実猟犬 ヒグマとの距離を取り ショードッグとの違いを見せつけ
檻の中のヒグマとはいえ けっして油断もせず これこそヒグマ実猟犬だと思いましたよ。
獣猟競技は ショーですので 実猟犬とは 物差しが違うんですが ゴッチャにしてる。
展覧会場では 今後に期待って話が定番ですが 個人でヒグマも持っていない状況で
何を訓練する!? 根拠もない今後に何を期待するのかが オレには解らんわ・・・・・
大会で そこそこヤル犬を見て今後に期待ってのじゃなく 大会で全然ダメな犬を見て
才能を見抜く そんな人こそ 真の大御所ではないでしょうか!?  (^。^)y-.。o○笑

アップ画像
a0334506_9384918.jpg

庭に植えてある ギョウジャニンニクが ジャングルになってた・・・・・
a0334506_9385044.jpg

おぉ~ 懐かしい

昔使っていた ストリーマー出てきたから フライフィッシングでもやってみるかのぅ・・・
a0334506_142942.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-04-21 10:33 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)