ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

馬追文学台

たまには こんな場所もイイだろぅ!!

今日の牙狼の運動は 馬追文学台という 見晴らしの良い場所です。 (^。^)y-.。o○
a0334506_1383964.jpg

タカちゃん 見て見てぇ~!!  凄いよ~!!!
a0334506_13193991.jpg

馬追原野を一望できる場所だが 風が強くて埃っぽく見えました。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_1383985.jpg

何かいるかなっ!!
a0334506_1384082.jpg

クンクン クンクンクンっ!!
a0334506_13101563.jpg

タカちゃん 何もいなかったよ~!!
a0334506_13234081.jpg

10Lのポリ容器に入れた水を車に常備 牙狼の水分補給だす。 ヽ(^。^)ノ
a0334506_13101655.jpg

薄い毛色だから すぐに発見だす。

早速 ヤツが現れました。 ダニーグローバーですっ!!
この後 ダニエル・ラドクリフも 発見しました。  (p_-)
a0334506_13101613.jpg

ハッハッ!!
a0334506_1323404.jpg

ハッハッハッ!!!
a0334506_13245566.jpg

けっこう 大変だったよ~!!
a0334506_13233912.jpg

うわぁ~!!
a0334506_13245580.jpg

うわぁ~!!
a0334506_13245570.jpg

常にオレの位置を把握して行動してます。

山では色々な誘惑がありますけど 牙狼は半径50メートル程の距離で徘徊しています。
この訓練法は簡単で 犬が50メートル以上離れたら 呼び戻しの繰り返しですよん。
犬は賢いですよねぇ・・・ これだけの事で 50メートルルールを覚えるんだから。 (p_-)
他は興奮して背毛を逆立てている時も オレが包み込むように抱くとすぐに落ち着きます。
守ってくれると思うのか嬉しそうにしますし 犬との信頼関係は大切なんですねぇ・・・・・
しかし 悪い事をした時は多少時間たっていても怒りますし 犬が ん!?って顔をしたら
『そんなモノ 自分で考えろやっ!!』 って感じです。 一番悪いのは 放置プレイだす。
犬が悪い事をして 少し時間がたっているからと 放置する事がよくないのです。 (p_-)
悪い事っていっても もうしないかもしれないし 結局有耶無耶になってはダメですよん。
実猟犬としては 一度の過ちで死亡って事態にもなりますし ショードッグとは違うんです。

50メートルルールでも

遠くに行かなくて この範囲だけでも かなり運動量は多いですよ。    (^。^)y-.。o○
もちろん ターゲットを見つけると だいぶ遠くへも行きますが 口笛で戻ってきますね。
タフな牙狼は帰還後 コマンド入れないと座りもしないで 駐立で呼吸を整えていますし
オレが休憩で車に腰かけていると 牙狼も車から離れませんし 楽チンですよ~ (^o^)

今日も たくさん走ったよ~!!!
a0334506_13193962.jpg

おいていかないでねっ!!
a0334506_13194075.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-04-24 14:02 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)