ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

ヒグマ実猟犬 特殊訓練 6/10

毎年 ヒグマの出る山

今日の仕事は2時間くらいで終わりましたので 牙狼を連れて30分程走って瑞穂ダムだす。
50オーバーのニジマスが釣れるフィールドで ロッドも積んでたが 牙狼と歩くのが楽しくて
今日は一切釣りはしないで 二人で林道ウォークを楽しんだよ~!!  んふ~ヽ(^。^)ノ
でも 春にはヒグマ出ても 秋の猟期の頃には出なくなるのが めっちゃ残念だす。 (p_-)
a0334506_1716476.jpg

危険地帯 最上流部へ・・・・・

ダムは釣り人が数人いたので 人気もない最上流部のゲートに車を停めて 徒歩で歩いた。
動物園みたいな臭いが漂う中 牙狼と一緒に どんどん奥へ進んだ・・・・・ (^。^)y-.。o○
やはり牙狼は持って生まれた天性なのか エゾシカの足跡に乗ったりしていたが・・・・・
オレとの50メートルルールは キッチリ守って歩いて行く 天才だな・・・・・  フフ(-。-)y-゜゜゜

オレと一緒に テクテク テクテク・・・・・
a0334506_17164739.jpg

牙狼は高い所が好きで こんな写真が多くなっちゃうんだよなぁ・・・
a0334506_17164723.jpg

ん~ 飛び込んでみようかなぁ・・・・・
a0334506_17183441.jpg

ねぇねぇ タカちゃん 何かいるよ~!!
a0334506_17183437.jpg

あ~ん 待ってよぅ!!
a0334506_17183439.jpg

テクテク テクテク・・・
a0334506_17274672.jpg

テクテク テクテク・・・・・
a0334506_17274753.jpg

うっひょ~ めっちゃ気持ち~!!
名犬ジョリィのテーマが・・・・・ 走れ~牙狼~♪ ルㇽㇽㇽㇽㇽㇽ~♪  古っ(>_<)
a0334506_17274748.jpg

ハッハッ!! ハッハッハッ!!! 走れ~牙狼~♪ ルㇽㇽㇽㇽㇽㇽ~♪
a0334506_17295259.jpg

かっ カッコイイっ!! (>_<)

ヒグマの出る 松林には 赤毛の北海道犬が映えるのぅ。 (^。^)y-.。o○
a0334506_1729529.jpg

山歩きのパートナー

これくらい離れていても 常にオレの位置を確認しています。
オレが たまに隠れると 見つかるまで探しますよ。 (p_-)
a0334506_18232786.jpg

ハンター目線で・・・

獣の臭いの強い エゾシカの遊び場で 水分補給だす。  (^_-)-☆
ハンター目線でハンティングのイメージ 物事を考えるのが楽しいです。
a0334506_17295338.jpg

木の根っこで 何だか知らんが掘りはじめました。 (p_-)
a0334506_17382018.jpg

ネズミの穴かな!?
a0334506_17382033.jpg

呼び戻し必要なしか!?

放置して歩き出したら諦めてついてきました。 呼ぶ事もなく付いてくる牙狼 偉いぞっ!!
a0334506_1738214.jpg

帰宅してから ダニ取りで 13~15匹くらい付いていました。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_17392120.jpg

パピルスの椎茸 めっちゃ凄い事になってきてます。 ヽ(^。^)ノ
a0334506_17392248.jpg

コッチも 凄いです。 (p_-)笑
a0334506_17392345.jpg

おぉ~

収穫してみたけど 傘の亀裂が凄いっ!! すき焼きに入れたら味浸みてウマそうだな・・・
a0334506_2257599.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-04-27 18:04 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
Commented by 向井 at 2015-04-27 22:04 x
日々の訓練お疲れ様です。
やっぱり山にいる北海道犬は良いですね。
私の三年前を見ているようです。暑い時、寒い時、雨や雪が降っているときでも、どんな時でも山に連れて行きました。たまには、休もうと思った時もありました??だけど、飼い主の都合なんですよね。犬は、ご飯よりも楽しみにしてるはずだし、唯一の親友は、飼い主だけなんですよね。
山を自由に走り回る顔は、本当に喜んでますよね??
訓練頑張って下さいね。
立派な猟犬になりますよ‼
Commented by endlesssummer-x at 2015-04-28 01:23
向井さん 毎度です~!!  (^。^)y-.。o○

そうなんですよ~ 運動に行かないとフード食べないですし

やはり運動後の食事が 嬉しそうに食べますね。 (p_-)

全て食べ終わるまで オレは横で牙狼を撫でております。

毎日 ほぼ6時間おきに 1時間程の運動に連れて行き

休みの日は ずっと一緒に過ごしていますよ。 (^。^)y-.。o○