ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

千歳支部展に向けて

獣猟で全犬優勝を狙う

牙狼は生後225日(7ヶ月半)の幼犬だが 5/3 千歳支部展で大暴れの予定だす~
ヒグマは幼犬クラスの競技時の頃は まだ動いているのでチャンスはアリアリですよ。
もし寝ていても ウチの牙狼なら 必ずや ヤッてくれると思います。 (^。^)y-.。o○
ライバルはいなく 獲得ポイントとの戦いで 結果として全犬取りたいです。 (^_-)-☆
a0334506_9252540.jpg

コレは 獣猟競技のヒグマですが けっこうデカいです・・・・・ (^。^)y-.。o○
a0334506_14251639.jpg

体が仕上がってきました。

トランスフォームも完了して トモの張りは強烈で見た目ではインパクトもあるだろう。
細くして筋肉を目立たせるのではなく 普通体型で筋肉を発達させるイメージですね。
ウチの牙狼は過去2回の出陳 岩見沢本部展 札幌支部展でも 審査員さんには 
この犬は筋量を見ても 相当良い運動しているようですね。 とも言ってもらえました。
a0334506_9252683.jpg

展覧はルールの改正をするべきだよ。

展覧では 裏白 薄赤は一席にはなれないらしいので 獣猟で波乱を起こしてやるよ。
毛色的な偏見 差別は北海道犬発展の上においても重大な問題でもありますね・・・・・
この色でも過去に参考犬も出ているらしいが その大会では出陳頭数が少なかったり
他の有望な犬の換毛や不調子など それなりの原因があるようですね。 (-。-)y-゜゜゜
何人もの大御所や 役員の方に毛色の不利を伝えられていて コレは事実であります。
この問題は 黒褐 虎毛にも当てはまり 純粋な北海道犬と認めていないようなモノで
これらの北海道犬を勝たせたくないなら 赤毛と白毛の2色だけで展覧ヤルべきだし
勝ちたくて出陳するのに 勝てるかもしれないと思ってる出陳者から エントリー費を
巻き上げているにすぎない。 この事は会報で公表するべき事だと思います。 (p_-)
展覧では 赤毛と 白毛以外は毛色的に不利なので 一席にはなれません・・・・・ と
そんなのは 北海道犬の展覧やってたら みんな知ってるって思うかもしれませんが
誰でも知ってる事でも 底辺に合わせるのが 組織としてやってく上での常識ですよ。
現にオレなんか 4ヶ月もの間 頑張れば展覧で優勝できると思って育てていたしさ。
しかしオレや牙狼も 今まで訓練を頑張ってきたので 展覧制覇への夢は諦めきれず
千歳支部展の展覧リンクを歩かせてあげたいし 出陳したいのは正直な気持ちですし
毛色の壁をも打ち破り牙狼に勝たせてみたいのもありますが ナカナカ難しいようです。
でも 前回のように セコい駆け引きするような犬舎の犬には 負けたくないですわ。
オレもやってみるか!? シッシッシッ シッシッシッって声かけ・・・・・  (-。-)y-゜゜゜笑
審査員も注意しないし ギャラリーも不振に思わないのが モラルの低さを感じますね。
まぁ オレも気が長い方でもないので 千歳支部展でもヤラれたら キレると思うけどな。
『テメぇの犬 臭ぇから近づけんなよ~』 か 『毎回セコい技 使うんじゃねぇよ~』 って
オッサンに ガッツリ文句言って大会中断させてやるかのぅ・・・・・  (^。^)y-.。o○爆笑
いやいや・・・牙狼はそんな事は望んでない 紳士的に勝負して実力で勝ち目指そうっ!!
今回は順位を気にせず 展覧リンクを歩いて 北海道犬の大会を楽しむつもりで考える。
a0334506_9252676.jpg

明日は射撃大会で芽室ですよ。  (^_-)-☆
[PR]
by endlesssummer-x | 2015-04-28 10:42 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(4)
Commented by タロー&ハナコ at 2015-04-29 15:06 x
毛色の件は審査員のレベルが低い為ではないかと思われます。赤は素人でも良く見えて、白は欠点が見えずらい、黒褐毛は細く見えて目元が見えずらい。柴犬などは裏白で1席なんてよくあるし黒褐毛もしかり、以前裏白が展覧で勝ったのは純千歳だったからではないかと思います。
Commented by endlesssummer-x at 2015-04-29 17:10
タロハナさん

良く見えてとか 見えづらいとかって 審査員の都合ですよねぇ。

いっそ 犬の画像をPCに読み込み CGで再現して評価してほしいですね。

それなら 見えづらい 良く見えてとか関係なく 順位つけれます。

それか ビゲンとかでの 毛染めOKにするとか・・・ (^。^)y-.。o○笑
Commented by タロー&ハナコ at 2015-04-29 21:19 x
展覧参考犬をCG画像処理して、黒や虎毛にして見てもらったら面白いかも...
審査には色々文句はあるけど、審査員になる人がいなくなっても困るし、文句があるなら退会すればと言われても血統書の関係があるから困るんだよね。
獣猟がなかったら自分は完全にフェードアウトしていたと思うんだよね〜
Commented by endlesssummer-x at 2015-04-29 22:17
タロハナさん

審査員に文句はないけど 毛色で勝てないルールを改善してほしい。

オレはハンターだし そのウチ ショードッグの世界から離れていくけど

大会で ある程度の実績は 作っておかなければ ハクがつかんし

北海道犬の世界は 本部参考犬にならなきゃ 各下に見られるから

オレと牙狼は 獣猟で 本部参考犬 取って見せるよ~!! (^_-)-☆