ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

チャンスは あと4回

妖犬!? 牙狼 獣猟競技

幼犬での出陳で 全犬優勝の偉業を達成できるチャンスは あと4回になり
千歳支部展 北見本部展 新冠支部展 江別支部展になります。  (p_-)
各支部展ではクラス上の犬達を負かし オレの飼育理論を証明させてやる。
コレは 十勝の親分 当別のアニキ ハンターの2人しか認めてくれてないし
他の素人さん達は 犬が良いとしか思っていない・・・ あはは(-。-)y-゜゜゜笑
飛翔や ロンのハンドラーも 犬の能力を上手く引き出していて 巧い・・・・・
犬との接し方も素晴らしいですし 信頼関係ができている良い関係だと思う。
生後65日でウチに来た時の牙狼は シャイで おとなしい仔犬だったけど
後に 蝦夷黒狼の血が覚醒 行動も大胆になってきて 手におえなくなった。
この犬舎の犬の獣猟性を引き出すのは やはりハンター的な考えだろぅ・・・
それを証明するかのように 日本各地で狩猟犬として活躍している。 (p_-)
その犬舎の犬を 実猟から 獣猟競技に置き換えて 活躍させてるんだし
牙狼凄~ぃじゃなくて タカちゃん凄~ぃだろぅ 普通はよ~!! (^_-)-☆
ウチに牙狼が来て この五カ月間 仕事をしたのは わずか10日間だけで
オレは牙狼との時間を たっぷりと作り実猟犬の訓練してきたのだから・・・
幼犬だと もし 本部展で全犬優勝したとしても 9・0点に満たない場合は
本部参考犬にはなれなくて 牙狼は 9・0点のスコア出すしか道はない・・・
若犬でも同じく 9・0点以上出さないと 本部参考犬にはなれないらしいよ。
何故 幼犬での偉業に拘るかというと 未成犬以上だと 全犬優勝すれば
例え7・0点とかでも 周りの犬のレベル低い大会になった場合は いただき
本部参考犬になれる 普段7・0~8・0点出せる犬なら可能性はありますし
やはりココは 目標のハードルを上げて訓練して 本部参考犬入りをしたい。

基準は作るべきだろ・・・

ってか 本部展も 支部展も 審査員が同じなんだし 全犬優勝したら
参考犬にすればイイのにねぇ・・・ 8・0点以上とか基準を決めてさ~
本部展の獣猟で7・0~8・0点くらいで全犬取って参考犬になった犬と
同じ審査員で 支部展で8.5点の犬が 何もナシって変じゃないか・・・
この2頭を比べたら どっちが優秀だと思う!? 8・5点の犬だろぅ!!
ってか 8・0点くらいで 本部参考犬になれるんかよ・・・  (-。-)y-゜゜゜
幼犬~若犬で9・0点って 本部参考犬にさせたくないんか・・・ (p_-)
生育途中で不利な これらの犬の方がハードル高いってのは何故だ!?
満たない場合 本部展で全犬優勝しても本部参考犬になれんのも変。
a0334506_936254.jpg

北海道犬とは・・・・・

『行動も大胆になってきて 手におえなくなった』 と 上の文中にありますが
北海道犬としての気性を考えたら これが当たり前のようで 本来は狩猟犬
吠える事や 噛みつく事が 商売みたいなモノだし オレは嬉しく思いますね。
問題は それを飼い主がコントロールできるかできないかが 重要ですよん。

             大御所を 撃破せよっ!!
a0334506_9362594.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-05-01 10:11 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
Commented by タロー&ハナコ at 2015-05-01 16:02 x
わしも支部展の扱いが低いと思う、支部展で勝っても評価の対象外なら本部展狙い撃ちでいいんじゃない?なんて思っても顔見知り&愛犬を見たり話したりするのも楽しいんだよね~
前段の理由で春の大会回避してる訳じゃないよ…
御懐妊の可能性のあるハナコを連れても置いても行けないので秋までお休み、犬のフェンス作ったりで出費多かったからちょうど良いタイミングになったんだ。
鵡川の頃は仔犬生まれてるから行けるかも&自転車GETだぜ!
千歳支部展頑張ってね、くれぐれも展覧で暴れないでね。
Commented by endlesssummer-x at 2015-05-01 21:03
タロハナさん

イヤイヤ チャリンコは ウチが貰うよ~!!  (^。^)y-.。o○

展覧の出陳は冷かしだから お利口さんにしてるよ~!!!

全犬取った犬の 展覧での仕打ちが 見ものですよ~!!! (p_-)

ってか どうせ 展覧は最下位だと思いますけどね・・・ (^_-)-☆