ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

生後7ヶ月半 5/3 千歳支部展

幼犬 牡 獣猟競技

自信があったので ヒグマが寝てたけど最初に行きましたよ~!!  (^_-)-☆
今日の審査は かなり辛口で コレだけ行っても 7・2点しか貰えませんでした。
最初の方 ギャラリーの犬が五月蝿くしてて 牙狼は集中できなかったようです。
ってか ギャラリーか順番待ちの犬か知らんが 五月蝿過ぎないか・・・ (>_<)
自己採点では7・5点くらいかなって思っていたけど 近くの五月蝿い犬に負けた。
でも コレは 集中力とかって問題じゃなく 考慮して評価してくれないとねぇ・・・
オレなりに考えて 競技スタートで リードを絡めないように 伸ばしながらGO~
今回 『ハンマー投げ』 コレは 牙狼をハンマーに見立てたオレの新技でしたが
全犬最優勝どころか 幼犬 牡 クラス優勝までも逃してしまった・・・ (-。-)y-゜゜゜
敗因は牙狼がスタート地点で 役員の指示で幼犬牡の出陣OKが出て待機中
ヤル気マンマンの牙狼が 目標のヒグマに ガンガン行きたがっていたのだが
遅れて仔犬クラスの犬が来て 一度下げられたのがヤル気をなくさせたようで
〇方さんトコの 牙狼のライバルの 『嵐丸』 に負けましたが悔いはナイです。
今日は ショウちゃん(孫)来てなかったな・・・ デート♡なら オレも連れてけ~

同じ幼犬牡クラス 牙狼のライバルの 『嵐丸』 めっちゃ良い犬ですね。  (^。^)y-.。o○
a0334506_2054591.jpg

アンタら 何やってんの!?

ってか 大御所達 犬を近づけすぎなんだよ・・・ ワザとやってんのか・・・ (p_-)
前の犬は仕方ないけど 後ろから犬を近づけるヤツの気が知れねぇ~ (-。-)y-゜゜゜


この3名は 凄ぇぞ~!! (-。-)y-゜゜゜

恵庭 K脇氏  日高 T橋氏  さすが獣猟競技のエキスパートの方ですね~!! (p_-)
オレと牙狼が 風下から仕掛けるのを解っていたかのような ポジションで見てますねぇ!!
途中で 紅〇マさんも 登場して 飛翔 ロン 菊優華のオーナー達は違うねぇ。 (^_-)-☆
こういった行動をしている方々に オレは尊敬しちゃいます。 今度話しかけてみようかな・・・

何だこりゃあ~  (p_-)

パピルス(親父)に 獣猟競技の動画を見せたら 周りの犬が凄い五月蝿いけど
競技中なのに大会役員は注意もしないのかって ブツブツ言っていました。 (p_-)




獣猟競技終了後 オレに軽々と抱っこされてる 牙狼 現在17キロ弱です。  ヽ(^。^)ノ
a0334506_0243594.jpg


ヒグマが寝ていてもヘッチャラ。 (^_-)-☆

ウチの牙狼は ヒグマが寝てようが関係ないみたいで かなりムカつくようです。 (p_-)



練習しているところを じじさま も 撮影してくれました。  ヽ(^。^)ノ



問題の展覧競技前に 牙狼とヒソヒソ話しています。  (^_-)-☆
a0334506_21135630.jpg

ツーショットで 撮影してもらいました。 オレ&牙狼のファン♡はいねぇのか!?  (p_-)
a0334506_21141971.jpg

ワレぇ~ 何見とんじゃぁ~!!
a0334506_21163348.jpg

どうせ勝てない展覧なら せめてギャラリーに向け 大サービスです。   (^。^)y-.。o○
a0334506_21174516.jpg

タカちゃん  誰!? アイツら・・・
a0334506_2119870.jpg

こんな感じ!?
a0334506_21201750.jpg

思いっきりカメラ目線だし。 (-。-)y-゜゜゜笑
a0334506_21204586.jpg

ねぇねぇ けっこう上手く歩けたよ~!!
a0334506_21211183.jpg

オジサン達 誰ですかぁ!?
a0334506_21213176.jpg

今日のタカちゃん めっちゃ機嫌良いし 楽しそうに笑ってるぅ!!
a0334506_2121435.jpg

まだ このままのポーズで いるの!?
a0334506_21232473.jpg

冷かしで出陳した 展覧競技は・・・

講評の最中 よそ見してる牙狼です。  歩様も良かったし 仕上がりも悪くなかったが
予想通り 展覧競技は ブッチギリの2大会連続の最下位でしたねぇ・・・ 爆笑(-。-)y-゜゜゜
a0334506_21243758.jpg

新しい毛色 狼赤!?

オマタの下で ポーズ。 牙狼の毛色が 狼灰っぽくなってきた~!!  (p_-)
この毛色は 『カワイイ♡』 って 意外と女性に人気があり コレから流行るかも。
ってか コレはもう 赤毛って域じゃあないし 新色に認定してほしいのぅ・・・・・
本部参考犬になった暁には 新色 『狼赤』 って血統証明書に入れてくれ~!!
a0334506_21251986.jpg

どう!? ボク カッコイイですか!?
a0334506_21253295.jpg

今日は かなり疲れた顔してます。 獣猟の練習 4回もヤッたしな・・・ (^。^)y-.。o○
a0334506_2174181.jpg

たくさんの方 声掛けありがとうございます。

〇方さん 紅〇マさん 〇吉さん 〇戸さん 〇橋さん タマネギオジサン
その他 大勢の方 ウチの牙狼を褒めていただき 本当にありがとうです。
オレは新参者なので 人の名前が解らなくて ゴメンなさい。 (-。-)y-゜゜゜
でも タカちゃんって 素敵ですよねぇって 女性は一人もいなかった・・・・・

獣猟のスコアは 早々と剥がされていて 残念ながら撮影できませんでした。   (p_-)

帰宅して 競馬・・・

フェノーメノ回避した 天皇賞(春)G1 イタダキました~!! 1000円だからツマラン・・・
a0334506_22441892.jpg

十勝森田荘の実猟犬2頭です。 ヽ(^。^)ノ

ロウ(十勝六十八)
a0334506_2059577.jpg

こちらは フジ
a0334506_2101948.jpg

現役の頃のフジVSヒグマの動画です。(p_-)


[PR]
by endlesssummer-x | 2015-05-03 22:59 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
Commented by タロー&ハナコ at 2015-05-04 08:56 x
お疲れさん。
コンスタントに点数出してるからOKでしょう。
クラス優勝したの本部展で同点だった犬かな?あれは展覧でもいけそうだよね。
ロンの高橋さんは競技のタイミングを見極めるとか、飯は抜いても競技前には水を飲ませておけとか色々アドバイスくれるよ。
去年の札幌本部展は熊が寝て動かなくてタロー撃沈の直後、熊に水かけてその時の熊がクラス優勝、トサカにきて声高らかに不満言ってしまい大人気無く今思い出しても恥ずかしいです。
それからはこのルールでは勝てなくてもと思う様にしてるよ。
Commented by endlesssummer-x at 2015-05-04 10:06
タロハナさん

ヒグマが寝ていても 動けるようにしないと 獣猟では勝てませんよ。

都合よくヒグマが起きているとは限らないですし 与えられたルールで

勝てないと 北海道犬の世界では ノンタイトルで終わってしまいます。

昨日は負けたが ギャラリー達からも お褒めの言葉 たくさん貰って

今回の獣猟競技の結果は悔いはありませんし 本部展 全犬狙いますよ。

タイミングが云々とかってのは 能力 気性に不安がある犬で

その事は 百も承知でしたが 犬がイキたがる頃合いを見極めて

ヒグマに掛けるというのが 飼い主 ハンドラーの役目で

ウチの牙狼は まったく関係ない事だとオレは思っています。 (^。^)y-.。o○

オレは 多頭数飼育していて1頭か2頭優秀な犬がいる方とは違い

しばらくは 牙狼の1頭だけで 本部展を戦っていきますよ。

牙狼は 競馬で言えば 1500万下 全犬争いは G1みたいなモノ

各上挑戦中なので 負けても仕方ないし 残り3大会 頑張ってみるよ。