ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

北海道犬保存会 5/17 北見本部展

あっ!! 間違えた・・・ (>_<)笑っ

北海道犬保存会 北見本部展の為遠征 北見市の会場付近に行ったら
おぉ~!! 北海道犬保存会のノボリ発見って思ったら 火の用心でした。 
a0334506_18132584.jpg

片道の距離と 燃料の減り具合だす。

a0334506_18132559.jpg

2大会連続 0・1ポイント差で 負けた・・・

幼犬牡クラス 牙狼のライバル 『嵐丸』 に またしても負けました~!! (>_<)
ってか オレ的には点数出る前に 負けを確信した程 今日の牙狼はダメでした・・・
この嵐丸は 森田千歳一の血を引いていて ウチの牙狼とは遠い親戚になります。
勝って学ぶ事もあれば負けて学ぶ事も沢山ありますので 江別支部展では負けん。
展覧は 3大会連続 ブッチギリの最下位・・・ もう展覧は出さんよ。 (^_-)-☆笑っ



嵐丸の動画拾ってきました。 (^。^)y-.。o○



今日の敗因は・・・

前日入りして オレとの夜に興奮した牙狼は ほとんど休んでいなかったので
帰り道は すぐ寝てしまい 起きたのは3時間半走った 高速の料金所だけで
寝てる間にと オレは一睡もしてないが 長沼までノンストップで帰還しました。
完全にオレの健康管理のミスで 朝から言う事も聞かず 歩かずでしたので
会場では オレが牙狼を抱っこして歩いているのを 皆に見られたと思います。
a0334506_18394383.jpg

今日の収穫は コレだっ!!

最初見た時は奇怪な動きに見えましたが カニの様に舞い ウニの様に刺す
理にかなってる軽快な動きの 天才ハンドラー 蝦夷マタギさんとの会話だす。
初心者のオレが解らない 歯がゆいところの話も 勉強になりました。 (p_-)
この方は 他の犬の競技も見たり撮影したりと 研究熱心な方だと思います。
あの飛翔のステップワークに引けを取らない脚力は マラソンで鍛えられてて
アスリート体型 凄い体していました。 オレも牙狼と走ろうかなぁ・・・ (>_<)
〇野氏の新品の回転棒♡をくれました。 この呼び方やっぱり何かエロいな・・・
蝦夷マタギさん ホントに ありがとうございます~!!!  ワ~イヽ(^。^)ノ
a0334506_18394335.jpg

うぉ!! すっ!! 凄ぇ~!!!  (>_<)

↓ 飛翔の競技・・・・・ ってか ハンドラーの動きが めっちゃ凄ぇ~!! ヽ(^。^)ノキャ~



ヒグマヘッド



十勝の親分の所で遊んできた。 魔獣!?

a0334506_18132548.jpg




[PR]
by endlesssummer-x | 2015-05-17 18:21 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(8)
Commented by 雷親父 at 2015-05-17 22:01 x
良かったんじゃない。
あれで7点台だと9点出す犬はこの先出てこないんじゃないかな〜
全犬は飛翔?
Commented by endlesssummer-x at 2015-05-17 23:16
雷親父さん

飛翔 9・0点出したよ~ 凄かったわ~!! (-。-)y-゜゜゜

日高ロン 8・3点 さすがだね~!! (^。^)y-.。o○

日高支部展では 牙狼も加わりたいですねぇ~  (^_-)-☆
Commented by 雷親父 at 2015-05-18 04:48 x
出すとしたら飛翔しかいないと思ってたよ。
それよりロンとの差が気になる、今回はいつものロンよりいい出来の様に見えたんだけどネ〜
だから草野さん係留棒くれたんじゃないかな〜
Commented by 紅 ママ at 2015-05-18 06:33 x
北見本部展 大変お疲れ様でした。
牙狼くんの足は大丈夫の様ですね、安心いたしました。
獣猟競技は とても素晴らしいせめぎあいの様でしたね、その場に居られなかった自分が悔しいです。

飛翔のパパは有言実行してくれました。
千歳展から3kも体重落とし17kで勝負、あの時やっと展覧で通用する体型に成ったかな?と ぬか喜びしていたのもつかの間でした(笑

「嵐丸」くんも活躍し 展覧会出陳が楽しく成りましたね。期待しています。
そう言わず 展覧部門にも参加しましょう。菊はどうなります(泣


Commented by endlesssummer-x at 2015-05-18 08:10
雷親父さん

前半 集中力を欠いた飛翔が・・・ って思っていたら

大御所のギャラリーが 大声出して競技終了みたいになって

蝦夷マタギさんがリンクを出かけて 慌てて戻って競技再開

ラスト20秒で ヒグマに凄い掛かったんですよ。 (p_-)

大声出して競技中断させるなんて 迷惑なオヤジだのぅ・・・

日高ロンとの差は あまりなかったと思うが 審査員が・・・

十勝の親分を素人だと思ったのか 説明していたし・・・ (>_<)笑っ

親分を知らない審査員って たぶん素人だろぅ・・・・・
Commented by endlesssummer-x at 2015-05-18 08:14
紅ママさん

牙狼は 日高支部展で 頑張りますよ~!!  (^。^)y-.。o○

今朝は 疲れも取れ 大暴れしておりましたし 復活ですよ。
Commented by 雷親父 at 2015-05-18 09:01 x
親分も行ったのね。
どうも以前から、審判員がロンを好きなのか甘い気がするんだよね。競技も犬の後ろからまくし立てて誘導してる様に感じるし…審判員見る目??
幼犬の点数辛過ぎだよ!
今回は牝も9.1で優だったんだね、競技見て無いけど大人の事情で多少の加点があったのかなぁ??
Commented by endlesssummer-x at 2015-05-18 21:11
雷親父さん

本部の人達は 前日にだいたい 候補の犬を選んでいるハズだよ。

前日入りした本部の人も 前回の良い犬の話とかも言っていたし

宿でも 有力候補をチェックして そんな話をしてるんだよ。

審査員と犬の所有者 会場でもマブダチみたいに接してるしさ。

オレみたいな新参者の犬では そうそう簡単には勝たせてくれないよ。

あと 大御所のギャラリーが 大声で ヨーシ 良いぞ~!!

って言ったら それに 審査員が振り返り 反応して書き込みしていた。

動き良くない時も オシ オシって言ってたし たぶんアレが合図だよ。

全てオレの推測ですが 競技中は大声を出さないでほしいです。 (>_<)

あからさまだとマズいから 0・1ポイント差くらいつけてるんでないか。

獣猟競技の中で 0・1ポイント差って 何だろ・・・・・ (p_-)大爆笑っ

岩見沢本部展で同点だったし 札幌支部の全犬優勝争いでは0・1

千歳支部展0・1 今回の北見本部展0・1と ちょっと目立ってきている。

0・1差で負けたのが 4打数3安打 0・1差で負ける確率 七割五分

まぁ オレの獣猟競技の中では 8・0以下は ハナクソみたいなモノだし

競うのは 相手というよりは 8・0のスコアとの戦いだと思っている。

札幌支部展の時の8・2と 北見本部展の7・7の動画を比べてみても

辛口な評価だったのは明らかだが一位の嵐丸は良い犬だったよ~ (^_-)-☆