ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

山に行く前に・・・

側対歩で歩くので 展覧は引退だす。

千歳支部展から目立ってきていた 側対歩・・・・・  理由は淡い赤毛&側対歩
完璧な犬はいないと言われてきたが 保存会では絶対に勝てないのが解った。
展覧競技で 3大会連続最下位だったのはコレが原因なのか・・・・・ (-。-)y-゜゜゜
今まで大会で 毛色毛色ってバカにされてきた牙狼だが 側対歩か・・・ (p_-)
淡い赤毛&側対歩の不利をも カバーできる魅力がないのが残念であります。
やはり ショードッグは ショードッグの訓練で 育てるのがイイらしいですし
ウチの牙狼は野山を駆け回る ヒグマ実猟犬なので 両立は無理な事だった・・・

圃場で運動 ってか シッコ・・・

a0334506_22145482.jpg

ピョン ピョン
a0334506_22145579.jpg

ピョ~ン
a0334506_22145550.jpg

行く手を阻む倒木

林道を塞いでいた倒木をチェンソーで切断 目的地を目指します。 (>_<)
a0334506_2185157.jpg

うっひょ~ 道が開けた~!! ヽ(^。^)ノ

a0334506_2185178.jpg

おっ おるおる エゾシカの女子達が・・・
a0334506_2218040.jpg

牙狼っ COMEっ!!
a0334506_22181863.jpg

ジャングルと化した コゴミ
a0334506_22194060.jpg



転がって遊んで 体が土だらけです。 (p_-)
a0334506_22201152.jpg

ん!? 呼んだ!??
a0334506_2220274.jpg

アップ画像
a0334506_22203920.jpg

タカちゃん 何してるの!?  ワラビ!?
a0334506_2220528.jpg

ちょっと パピルスに 付いて行こうっと・・・・・
a0334506_22213366.jpg

こんな山 オイラ 楽勝だよ~
a0334506_222228.jpg

ゴツイ体になってきて 後足がパワフルだす。
a0334506_22221264.jpg

タカちゃん こんな所に トナカイいたよ~
a0334506_22223387.jpg

ってか 帰宅して ダニを40~50匹くらい とりました・・・・・    (-。-)y-゜゜゜大爆笑っ
[PR]
by endlesssummer-x | 2015-05-23 22:35 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(6)
Commented by 雷親父 at 2015-05-24 10:19 x
犬が緊張したり疲れてると側対歩になるらしいので気にしなくて良いのでは
Commented by endlesssummer-x at 2015-05-24 10:46
雷親父さん

普段の運動でもなってるから 緊張とかではないと思うよ。

もう 展覧出陳しないから 気にはしてないです。 (^_-)-☆
Commented by 紅 ママ at 2015-05-24 11:18 x
こんにちは
どなたかから側対歩のアドバイス受けましたか?
一概には言えませんが 山歩きしている犬は側対歩で歩いています。
だって デコボコ道を歩くには 犬にとって一番効率よくバランスもとれるんですよ。楽なんです。
その様に自然に慣れた犬にとって展覧での歩きは 皆さんに従順について歩く、歩様乱さず胸を張って綺麗に見せて歩く。
ハンドラーと一体に成って歩く姿。 とても難しいです。

私は菊優華に狩猟の本能が現れてから、自由な散歩を心がけました。その二年間のつけに 今悩まされています。
展覧で緊張させない事が一番なのですが
菊も私も緊張でガチガチ、なかなかリラックスさせてあげられず四苦八苦。
挙句 老体に無理がかかり(笑
未だ本調子から遠く 日高支部展も不参加ですm(__)m 
くさらず 自分の信念のもと頑張ってくださいね。
江別支部展は参加できると思います。
Commented by endlesssummer-x at 2015-05-24 21:17
紅ママさん

側対歩は審査員の方 恵庭のアニキにも言われて 自分でも確認しています。

気にはしてないのですが 側対歩が致命的なのには ちょっとガッカリしました。

いつも大会では 審査員の方や 大御所達にも 牙狼の体躯的な仕上がりは

褒めていただけるのですが毛色と側対歩の不利はカバーできないです。(p_-)

今のオレ達の目標は 本部参考犬になって 早く競技から引退させる事なので

支部展の獣猟競技は 本部展の為の練習としか 考えていませんが

日高支部展と鵡川支部展は強者が集うと聞いたので頑張りますよ~(^_-)-☆
Commented by 雷親父 at 2015-05-25 07:44 x
タローは仔犬の頃から側対歩です、確かに見た目はカッコよくないですが、展覧に出す事も訓練しようとも思ってません。むしろくれないママさんの書き込み見て誇りにさえ思えます。
兄弟仲良く側対歩でまいりましょう。
Commented by endlesssummer-x at 2015-05-25 08:41
雷親父さん

やっぱり側対歩の犬 最高ですよ~!!  (^_-)-☆笑っ

逆に 側対歩の犬以外は話にならず 狩猟には使えないと

この話を世間に 広めてやろう・・・  (^。^)y-.。o○大爆笑