ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

オレの不注意で・・・

つまらない毎日が続いています・・・

これから 二か月もの間 激しい運動もさせれないので 連れても歩けないし
檻の中で撫でるだけみたいな生活が続くのかと思うと ツライです・・・ (-。-)y-゜゜゜
ってか 獣医の診断では骨に異常はないと言うが 完全に治るのかも解らんし。
何処の動物病院行っても 人とは違い 所詮 動物 犬みたいな考えだし・・・
まだ患部は腫れていて ほとんど足は地に付けない状態で 心配であります。
周りは 他の病院でも見てもらったら!? とか言うけど 定番の会話だしのぅ。
オレは昔から 『良いトコ付き』 ってのは してこないタイプで生きてきたので
とりあえず 現在通っている動物病院の診断を信じて 回復を待ってみます。
他へ行っても 大抵 『粗捜し』 で 『ウチはしっかり治療しますよっ!』 って
言われるのが 目に見えてるし 良い方に傾く確証もないのが悩みどころだす。
a0334506_1584717.jpg

① バカ丸出し・・・ (p_-)大爆笑

過去5大会 出てみて思った事があります。 せっかく広く会場使っているのに 
何故 通路や展覧リンクのそばに 遠吠えしたり キチガイみたいに騒ぐ犬を繋ぐのか
たいした良い犬でもないし 見せびらかしたいって訳でもなさそうだし 意味不明だす。
横に 一文字に犬を並べて 大騒ぎしてる犬って バ〇犬の展覧会みたいだしねぇ~
あんなに騒いでたら バ〇丸出しで 自慢どころか 恥ずかしいだけなのでは・・・・・
自分の飼育してる犬の性格や気性をも 把握してない愚かな飼育者達 ウケルっ!!
ってか 一般のギャラリーが見に来て 騒いでる犬を見て 北海道犬ってバカ犬!?
って 思われちゃうと オレは毎回気にしちゃうのだが 同じ飼育者として恥ずかしいよ。


② ウンコ垂れ・・・ (p_-)大爆笑

犬の消化サイクルを解っていないのか たかが数分の競技中にウンコ垂れるのって
ウンコの展覧会なんか!? 排便を我慢している犬はソワソワと落ち着きもなくなり
競技どころじゃないのでは・・・ 初心者のオレの目から見ても ウンコの展覧会だす。
消化サイクル把握していたら 餌を止めなくても 排便管理できるんだけどなぁ・・・・・


③ イヤがらせ・・・ (p_-)大爆笑

競技の順番待ちの犬に 背後から犬を近づける 愚かな飼育者達も多過ぎて困ってて
大抵そんな飼育者の犬は 競技でも話にならない事がほとんどで 邪魔しているだけ。
こういった飼育者達がたくさんいるから 素人クサイ競技になって面白いのかなっ!?
北海道犬の飼育者って素人さんめっちゃ多いのぅ・・・ 初心者のオレでも解るよ~!!
初心者のオレに ダメ出しされてる 北海道犬の素人さん めっちゃウケますよ~!!!


今回の競技の分析

スタートから 勢いよくヒグマに向かっていったのは 今までで一番良い
いつもは警戒のあまり オレが先行みたいになっていたが今回は違った。
吠え声も 仔犬から 幼犬っぽく変わってきていて コレもイイねぇ~!!
前低姿勢もクイックな動きでマル 吠えのタイミングも様になってきたよ。
今後 トリッキーな動きも組み合わせたら 全犬優勝も狙えると思います。
7・0台のスコアの犬は普通の犬 やはり8・0以上での競技をしてこそ
高みを目指せる 優秀な獣猟競技犬だとオレは思います。 (^。^)y-.。o○

ポケットに入らない大きさの カップかトロフィー 欲しいしなぁ・・・ (^_-)-☆

ん!? 6・0!??

7・0はイクと思っていたが 審査員の裏側で頑張ってもスコアは上がらない
前低姿勢を持続しないから 審査員に見えてないのが残念で仕方ない・・・
今日の審査員は しっかり犬を見ようとしていて とても良いと思いましたね。
ファイルみたいのを見てばかりの審査員は 前低姿勢を見落とす事が多いし
次回からは ヒグマの動きより 審査員の動きを見て戦おうと思っています。
しかし 三つ足で ピョンピョンと ウサギみたいになって 競技してる牙狼も
カワイイのぅ でも ヒグマに背を向けるとは 足痛かったんだな・・・・・ (p_-)

審査員への疑問!??

何人もの友人が動画見て 審判 良い所 裏側からで全然見えてないけど・・・
毎回 素人目に見てても 疑問!??らしい・・・・・  オレもそう思うのだがね~
動画撮影のカメラの置き位置を気にして カメラ側には来ないのかもしれんな。
犬が動くので どうしても 死角ができてしまうのは 仕方ないんですけど・・・・・
各動画の 審査員の立ち位置に ちょっと注目してみてください。  ジ~(p_-)
審査員の評点には文句はないが 狭い獣猟リンク全ての動きを見てほしいです。
でも こういうのって 役員の方とか全然気づかないんかなぁ・・・・・ (-。-)y-゜゜゜
北海道犬発展の為 総会とかで議題にも上がらないのがちょっと ん~ですね。
Haukyey オレの着目点が すでに素人の域を超えているのか・・・ (^_-)-☆


日高支部展 幼犬牡 6・0ポイント


牙狼の 今までの競技だす。 (^。^)y-.。o○

岩見沢本部展 仔犬二部牡 6・2ポイント


札幌支部展 幼犬牡 8・2ポイント




千歳支部展 幼犬牡 7・2ポイント




北見本部展 幼犬牡 7・7ポイント
1分15秒~1分20秒あたりが見せ場なのだが 審査員見てないのが残念です。(-。-)y-゜゜゜




蝦夷マタギさんから お借りしました。 動画の撮影 ありがとうございます。  ヽ(^。^)ノ
[PR]
by endlesssummer-x | 2015-06-01 15:34 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
Commented at 2015-06-01 20:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by endlesssummer-x at 2015-06-01 21:26
雷親父さん

地に足は付けないが 毎日大暴れしております。 (-。-)y-゜゜゜ヤレヤレ

けっして ジっとはしてません・・・・・

いつもオレに遊んでほしくて ソワソワしてるよ~ (p_-)

外傷ならイイんだけど 骨みたいだから 心配しています。

あの全犬優勝を狙う 必殺技のクイックターン復活させれるか・・・

江別支部展は 牙狼を出陳させるか 迷っています。 (-。-)y-゜゜゜