ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

牙狼 復活か!?

大暴れしたいらしいが・・・

それは 日曜日の江別支部展まで 我慢させています。 牙狼はイライラモード中~
a0334506_22491032.jpg

おい コラっ!! 檻から出せぇ~

まだ 足元を気にしていますが ほぼ四足で駐立をとりますので いくぞぉ~!!
正直なところ 負傷からの牙狼の完全復活の可能性は 少ないと思っています。
通常の生活には 支障をきたさないとは思いますが 何かと不安がついてきます。
一週間を過ぎ 骨は異常ナシと獣医に言われ 素人のオレにはどうしようもできん。
ポコっと腫れてるのは 骨じゃないんかのぅ・・・・・ ストレスでイライラモードらしく
ただ 毎日 牙狼を見守り 様子を見るだけで オレには何もできんのがツライ・・・
駆除できないキツネとアライグマが檻の周りに来るし 毎晩大暴れしております。
犬って安静にさせようとしてても 身動きできんように縛りつけておく事もできんし
間接の近くの怪我は致命的!? 治療も困難なんですよねぇ・・・・・  (-。-)y-゜゜゜
a0334506_22548100.jpg

オマエ マジ 大丈夫なんか!? (p_-)

安静にと思っても ウンコさせるのに散歩に連れて行くと走り出します。 ハぁ~(-。-)y-゜゜゜
居住空間でウンコはしないし安静にしようがない・・・ どこでもウンコする犬が羨ましいわ。



本来の目的を忘れていた・・・

オレは 見た目の良い犬を育てたい訳じゃなく 優秀なヒグマ犬を育てたい そう思って
頑張っていたハズだったのだが いつの間にか道をそれて寄り道していた・・・ (-。-)y-゜゜゜
繁殖させて犬で小遣い稼ぎたい訳でもない 十勝の親分の犬を世間にもっと知ってもらい
ヒグマ犬の血筋の犬を後世に残したい 親分の意思を受け継ぎたい の ハズだったのが
いつの間にか 日の当たる場所で活躍させてみたい に なってしまっていた・・・・・
コレは北海道犬の飼育を始めての 完全にオレの見栄だな・・・ 猟期が遠いし仕方ない。

ちょっと聞いてよ~

こないだ 大会の会場で大御所に 社交辞令で 『良い犬ですねぇ~』 って言ったら
『金かけてますからね~』 って ドヤ顔で言われてしまった・・・・・ (-。-)y-゜゜゜ヤレヤレ
それならウチの牙狼の方が 金かかっているだろぅ 5カ月も仕事もせず訓練してきて
オレの稼ぎ一月25万と考えても 5カ月で125万 そんな事自慢にもならんな・・・・・
おマルハン JRA 大変お世話になりました ありがとうございます~!! (^_-)-☆

遺伝について

オレ的な考えは 前腹 後腹 同胎等は 血のつながりはあっても やはり別の犬だし
伸ばしたい要素(遺伝)を受け継ぐのは ほんの一握りの犬 引き出すのは飼育者である。
前腹 後腹 同胎に 優秀な犬がいるってのは 都合よく言った人間的な考えだとも思うし
里親も 『えっ!? 優秀な兄弟(姉妹)がいるのかぁ~』 って騙されて譲り受けるのかも。
実父 実母を活躍させて確認 繁殖するのが 遺伝を受け継ぐ可能性は高いと思います。
オレも牙狼が本部参考犬になったら 相手のお嫁さん育ててみたいのぅ・・・ (^。^)y-.。o○
[PR]
by endlesssummer-x | 2015-06-05 23:03 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)