ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

犬の皮膚病

札幌ドラッグストアで・・・・・

最近川で泳がせていないので 毛が汚れてきたが 犬用のシャンプーが解らん・・・
蝦夷マタギさんに 相談してみたら 『コラージュブルブル』 が候補にあがった~
早速買いに行って 店内で一番美人の お姉さん見つけて 聞いてみました~♡
『おぅ 姉さんっ!! 何だらブルブルってヤツ 置いてるか!? 犬洗うヤツよ~』
『あっ シャンプーのコラージュフルフルですね!? 置いていますよ~ (^o^)』
って案内してくれましたが うぅ~蝦夷マタギさん・・・ ブルブルって言ったのに・・・・・
店内で大きな声で言ってたので ちょぴっと恥ずかしかった~(-。-)y-゜゜゜ヤレヤレ

フムフム (^。^)y-.。o○

今回の皮膚炎は マラセチア(カビ)が原因なんかのぅ・・・ 何だらブルブルって
抗真菌成分や 抗菌成分が含まれていて 効果もありそうですねぇ~  (p_-)
a0334506_21313197.jpg

牙狼のモフモフが・・・・・

数日前の夕方 若い衆から電話がきた・・・ 『お疲れ様です~ 何してますか!?』
『おぅ犬の散歩よ~ 仕事は終わったか!? 今 何処にいるんだ!? (-。-)y-゜゜゜』
『今 帰りなんですけど 砂利道でムツゴロウさんみたいに 犬を溺愛してる人が・・・』
『あはぁ~それオレだよっ!! そんなにヤバかったか!? 誰にも言うなよ~!!』
誰が見てるか解らんから 可愛がるのも場所を考えなくてはならんのぅ・・・ (-。-)y-゜゜゜

昨日までは オレもイライラしてたが・・・

牙狼の足の塩梅も だいぶ良くなってきたし オレも元気になってきた~!! ヽ(^。^)ノ
日高支部展 江別支部展と 牙狼が良いスコア出せなく めっちゃストレスが溜まってた~
でも一番は 牙狼の足の心配が大きかったので 回復に向かってて 少し安心しました。 

しかし・・・

犬の骨折!?ってツライわ~ コレといった治療はしてくれないし 放置プレイか・・・・・
診察や治療で 体を押さえつけたり嫌がる事の連続で 信頼関係も失われつつあるし
何故かパピルスにも尻尾をフラなくなってしまい 人間不信になってしまったのか!?
理想的な運動もできなくて 怠け癖や ヤルべき事を忘れてしまったりと・・・ (-。-)y-゜゜゜
この二週間で 牙狼の訓練 数年分の遅れをとった気がして めっちゃ頭痛いですわ。
訓練なしで 鵡川支部展の獣猟 戦えるのか!? どっちかというと絶望的だよな・・・
牡牝全クラスで この状態の牙狼に負ける犬っているんか!?(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
a0334506_2132045.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-06-09 21:46 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
Commented by 雷親父 at 2015-06-10 12:17 x
餌にドックフード使ってたら変えてみるか、止めてみるのもアリかも。
Commented by endlesssummer-x at 2015-06-10 16:25
雷親父さん

何日か様子見て 改善されなかったら ヤってみるよ~ (^_-)-☆