ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

今日は 夕張川河川敷

祝 岩見沢支部展 決定だす ヽ(^。^)ノ

11月8日 岩見沢駅東市民広場公園 3月の本部展開催場所らしいですよ。 (p_-)

鵡川支部展の案内 全然来ないけど 牙狼は天才犬だから出たらダメなんかのぅ・・・

タカちゃん 今日のオモチャは ソレ!??

a0334506_15111886.jpg

ねぇねぇ 早く遊ぼうよ~

a0334506_15111813.jpg

おいコラ 早く投げろや~

a0334506_15111828.jpg

この量のウンコ 3連発 我慢してたのか!?

今日から 高蛋白フード 煮干し シカ肉で 1450Kcalに増量 オヤツはババナ!?です。
a0334506_15111987.jpg

続きの動画 VOL2も見てくださいね (p_-)



毒蛾(毛虫)の恐怖

二週間前の仕事中 毛虫にやられましたが だいぶ治ってきました。 (^。^)y-.。o○
チャドクガは何ともないのですが イタドリに付いてる毛虫が もっとも強烈ですねぇ~
オレはガリガリ掻いて 瘡蓋ごと毒毛針を取り除こうって考えだが 転移しちゃいます。
二の腕や脇腹 太腿の内側等 皮膚の柔らかい場所に転移しやすいようですよ~!!
タカちゃんの皮膚は 全て柔肌なので 他の人より重症になってしまいます。 (p_-)
不思議なのは チン〇ンには転移せず 常日頃鍛えてるので皮膚が厚いのか・・・・・
約二週間~三週間でだいたい治りますが 素直に皮膚科に行きましょう。 (-。-)y-゜゜゜
若い衆に聞いた話では 夜の営みで母ちゃんに乗っかかったら移ったらしく注意っ!!
終齢幼虫では約650万本もの毒針があるようです。 百万本のバラの比じゃないし・・・
a0334506_15201469.jpg

薬屋の話だと ステロイド系&抗ヒスタミン系のモノは副作用が結構あるらしい。 (p_-)

ステロイド系の市販の薬では 気休め程度しか効かなかったが 今まで使っていて
数年前に病院で処方してもらったモノを見つけたので 消費期限もお構いなしに使用
オレの体には 外用合成副腎皮質ホルモン剤 『マイザー』 がめっちゃ効きますねぇ。
オレは医療関係者 医師の心得もないので 専門の医師に聞いて使用してください。
a0334506_15201574.jpg

ランちゃん達の 水替え

a0334506_20532618.jpg

突然変異

数年前 静岡県浜松市 二橋さん所から送ってもらった透明鱗のランチュウたちです。
この子達は 普通の浜松ランチュウから産まれた 突然変異であります。  (^_-)-☆
a0334506_20532737.jpg

夜は 脂抜きした豚肉と キャベツを乗せた うどん 作って食べました。   (^。^)y-.。o○
a0334506_2053271.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-07-01 16:23 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(4)
Commented by 蝦夷マタギ at 2015-07-03 08:48 x
岩見沢支部展からウンコ、毒蛾、ランちゅう、うどんで
頭の中がぐちゃぐちゃになりました。

そういうことで今日は午前中にランして
日高のおじさんよんでビールします。
Commented by endlesssummer-x at 2015-07-03 17:29
蝦夷マタギさん こんにちわ~  (^。^)y-.。o○

日中暑かったので 今夜は刺身がイイと思いますよ~

今度 オネぇさんいる時 呼んでください。 (^_-)-☆
Commented by 紅 ママ at 2015-07-03 19:21 x
こんばんは
昨日の長いコメント届いていないのですね?
どこをさ迷っているのでしょうか~~~

岩見沢支部展開催 遅く成ってゴメンナサイ。
二転三転し やっと11月8日に決定しました。
是非是非いらしてくださいね。
牙狼くん 元気に成りましたね、期待しています。

鵡川支部展16日締め切りです。
自支部の事務局さんにお尋ねくださいね。
Commented by endlesssummer-x at 2015-07-03 20:56
紅ママさん お久しぶりだす~!!  ヽ(^。^)ノ

長いコメント!? オレのトコには 来てませんよ~ 

気になるので もう一度 送ってください。 (^_-)-☆