ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

生後10ヶ月 17・8キロ

ん!? 拾い食いでもしたのか!?

一昨日 牙狼が ぴゅ~って 『水芸』 みたいな下痢をしました。  (p_-)
少し血も混ざっていて 牙狼の様子を見ながら フードの量をコントロール
a0334506_18452682.jpg

シカ肉に混ぜて整腸剤を与えてみたら・・・・・

痛み止め 抗生物質 虫下し 整腸剤くらいは ストックでありますが ステロイドがない。
もしもの為にも もう少し薬のストックを補充しておかねばダメだのぅ・・・・・ (^。^)y-.。o○
a0334506_18452694.jpg

調子を取り戻して見事なウンコっ!! (p_-)

牙狼の運動に行ってたのに オレがウンコしたくなっちゃって ピットイ~ンっ!!
一度 家に帰り Touch and GO~!! 再びフィールドへ・・・・・ (-。-)y-゜゜゜
回虫対策に ドロンタールプラスも用意してあるが 真夏は出る事が少ないですね。
a0334506_18452738.jpg

エゾシカ肉

暑くて最近ちょっと 食欲が落ちたのか それともフードに飽きたのか知らんが
シカ肉ならバクバク食べるので カロリー計算して与えている。 (^。^)y-.。o○
現在 1日量 フード250グラム(975Kcal) シカ肉500グラム(550Kcal)を
3回に分けて 毎回運動後 ゴールデンタイムに 観察しながら与えてますよ。
食の悪い日の細かいカロリー調整は ドッグミルクの粉末で OK~ (^_-)-☆
大会の展覧に出てくる 通常 並の運動しているショータイプの北海道犬では
牙狼くらいの10ヶ月の幼犬で言えば 体重18キロに対して1200~1300Kcal
これでは牙狼なら 痩せこけてしまうので そこら辺の普通の北海道犬とは違う
桁外れのウチの牙狼の運動量では 1500~1600Kcalと 多くなるのだが
低カロリーのフードだと食べきれない量になってしまうので ドッグミルクを使う。
a0334506_18452788.jpg

食べてる時も いじくりまわすのがマル

牙狼の器に しょっちゅう手を突っ込んだりして 餌を取られないって事を学ばせています。
a0334506_18452726.jpg

少し休憩だす~

a0334506_18452816.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-07-22 19:30 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)