ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

どんなに暑くても 忙しくても 運動は休まずに・・・

今日は散歩で2時間コース

散歩の途中 あまりの暑さに 草の中の日陰に入っていきました~  (^。^)y-.。o○
牙狼との運動や散歩を オレも楽しんでいるので 絶対に休まず 手も抜かないです。
もし運動を休めば 一日の遅れを取り戻すのには 数日かかるとも思っています。
一年近く北海道犬を飼育していると 犬の大会等で 『たっぷり運動しています』 って
ウソをついている人も 犬を見ればすぐに解るようになってきました。  (-。-)y-゜゜゜笑
それは 『たっぷり散歩しています』 って言葉に出した方が よろしいのでは・・・・・
例えば5頭飼育していて 1時間の運動をしていると 5時間かかってしまいますよね
すると午前と午後で 終わるのは夕方になってしまうし リード外して複数頭ってのも
街場に住んでる人は 環境的にも無理だろうし いったいどうしているんだ・・・!??
ちゃっちゃと散歩済ませて終了って 感じの方が多いのではないでしょうか・・・ (p_-)
展覧専門の犬では走らせると痩せて=骨量不足!?で審査対象からハズれてしまうし
緩い お散歩で済ませる方が 展覧犬だと 効率的!? って感じなんかなぁ・・・・・
だんだんと 色々な方の北海道犬の飼育理論も丸裸になってきたって思いますねぇ。
この記事を見て ドキっとした方もいると思いますので コレ以上はヤメておこうかな。

ホントは ちょっとヤリたいけど・・・・・

チャリンコの引き運動は 一般の方にも迷惑をかけてしまったり見た目にも危険ですし
一般道路上では法的に考えると 最悪処罰の対象になってしまうかとしていません。
a0334506_1324347.jpg

ん!? バスケットがしたいのか!??

a0334506_1324338.jpg

暑さのせいか リードホルダーが緩い・・・・・

a0334506_1324473.jpg

エゾシカ肉&ドッグミルクで 体力回復だす。

a0334506_1324485.jpg

タカちゃ~ん お肉 ンマンマだよ~♡

a0334506_1324442.jpg

牙狼 ちょっとバテ気味だす~  (-。-)y-゜゜゜

a0334506_1324590.jpg

やはり 牙狼は狂暴なんか!?  (p_-)

散歩中 行きつけのガソリンスタンドに寄った時 スタッフには大丈夫のようだったが
お客さん(知人)に会って 多少興奮はしてたようだが 前足の間に手を入れた瞬間
ブチ切れて襲いかかったのもあるが 間一髪噛まれずに済んだのでよかったです。
その足でアニキの倉庫へ行った時も すれ違いざまで アニキのケツにガブっ!!
ヨシヨシ いいぞ~  狂暴犬牙狼は どんどん成長してきているのを実感しました。



オレはこの銃で ヒグマと戦うんだじょ~



ウチの牙狼を 相棒にしてさ~  (^_-)-☆

a0334506_16524236.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-08-14 14:09 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
Commented by 雷親父 at 2015-08-15 10:32 x

仔犬の発送にかこつけて運動サボってしまいました。反省
Commented by endlesssummer-x at 2015-08-16 09:23
雷親父さん

記事に書いてはいないが ドッグランスペースのある人は

大丈夫だと思いますし気にする事はないですよ~(^_-)-☆