ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

小樽支部展まで あと一週間 17・9キロ

アイス犬!?

ウチの牙狼のトレードマークの ソフトクリーム尻尾に磨きがかかり
アイヌ犬というより アイス犬って感じになってきました。 (^_-)-☆
a0334506_12472534.jpg

最近 ネタがなくなってきた・・・

オレの方を見る時は 口元がニヤ~ みたいになって締まりがない・・・
体はデカクなっても まだまだ 子供だな~  ヨチヨチ(^。^)y-.。o○
a0334506_12472556.jpg

他を見ている時は いつもこんな感じの顔をしているんですけどね。 (p_-)
a0334506_13142696.jpg

a0334506_13142713.jpg

オバチャン 違うよ~ (>_<)

こないだ 近所で散歩してたら 軽トラのオバチャンが停車して話しかけてきた。
『柴犬ですか!?』 オレは 『アイヌ犬だよ』って教えてあげました。(>_<)
柴犬と北海道犬は似てるところもあるけど アイヌ犬は見るからに違いますよね。
素人目で見ると似ていても 飼育者の目から見ると全然違うんですけど・・・・・

顔だけ見ても 目と耳が全然違う。

ドングリ眼の柴犬に対し 北海道犬の目はちょっと細いし
大きい耳が外寄りの柴犬 北海道犬は小さい耳が内寄り
ん~ 秋田犬と北海道犬の中間が 柴犬って感じかな・・・

肥満以外で18キロの柴犬はいないべぇ

体型での判断は難しく飼育しだいで訳解らなくなるんだよなぁ~
女性が普通にヒョイって抱っこできるのは 小型の柴犬クラス
男性がヨイショって抱っこしているのは 中型の北海道犬で
フンガーって男性が気合入れて抱っこしているのは秋田犬だす。
顔だけで見ても区別できるから OK牧場だな。 (^。^)y-.。o○

タカちゃん 遊ぼうよ~
a0334506_12472635.jpg



[PR]
by endlesssummer-x | 2015-09-12 13:24 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(4)
Commented by 雷親父 at 2015-09-12 13:37 x
うちは黒褐毛だから黒柴と間違われる。
うちの町には純粋なアイヌ犬はうちだけみたい、昔は犬舎もあったみたいだけど…
Commented by endlesssummer-x at 2015-09-12 14:28
雷親父さん

デブでデカい柴犬が多くなってきたから 区別が困難

ウチの牙狼は赤毛だから 北海道犬には見えんらしい。

ソフトバンクのCMの影響恐るべし・・・ (-。-)y-゜゜゜
Commented by koiboku at 2015-09-13 08:38
最近 ネタがなくなってきた・・・

そろそろ、ネコ物語と超マイナス思考男物語をやろうよ!(^.^)
Commented by endlesssummer-x at 2015-09-13 08:49
koibokuさんVS牙狼の方が オモシロそうだよ。 (p_-)