ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

2015 9/20 小樽支部展 獣猟

牙狼 完敗だす~ (-。-)y-゜゜゜

今日の牙狼は 雨の中 終始気が散った状態で点数も上がらず。
また順番待ちの犬にヤられて 完全にタイミング ミスりましたねぇ。
ヤられたというか 牙狼が勝手に気を散らせたというべきか・・・・・
これしきの事で気を散らせるとは 牙狼もまだまだ未熟だのぅ・・・

その点 嵐丸は安定した競技してます。

牙狼は尾を下げる事もなく ヒグマにも怯まないアイヌ犬なんですが
反撃してこない相手には あまり興味を持たないんです。(-。-)y-゜゜゜

このまま嵐丸の後を歩んで行くのか・・・

札幌本部展まで約一月 牙狼復活の改善策はあるのか・・・・・
オレ達は ヤル事は頑張ってヤってきた まだ足りないモノが
あるとすれば何だ!? オレが悪いのか牙狼よ・・・ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_228028.jpg

最近 牙狼の様子が変だぞ~ (p_-)

こないだから少し気になっていたのだが ヤル気が見られない・・・
会場で オレの言う事を聞かないで 歩きもしない事が多々あります。
抱っこされて車に戻る事も多くなってきて 赤ちゃんみたいですよ。
たぶん原因は オレに怒られてばかりで楽しくないようです。 (p_-)
気性が荒い事から 売られたケンカは買いたいようでウズウズしてて
近づいてくる犬達に過敏に反応 それを止める為の行為が問題らしい。
ふだんオレに怒られる事がほとんどない牙狼だが 会場では頻繁に
怒られたり リードを張られたり 無理やり静止させられたりと・・・
ヤル気なくなるのも解るような気がする。たぶんオレもそうだしな~

考えられる事は もう一つある。

食事を大会前日の朝で止めるようになってからスコアも上がっていない。
コレが何らかの影響があるのかもしれないので 次回札幌本部展の時は
当日 一か八か朝食を与えてみようかとも思っています。 (^。^)y-.。o○

それでオレは悩んでいる。(-。-)y-゜゜゜

オレの一方的な考えで タイトルが欲しくて大会に出しているにすぎん。
牙狼は 会場では嫌な事はあっても 楽しい事は何一つないだろうし
歯牙検査では あまり見慣れない審査員に鼻にシワをよせて大暴れで
オレにまで 本気で噛みつくような状態ですが 見せないと失格ですし
力任せで無理やり審査員に見せるという感じになってしまう。 (p_-)
家では素直に見せますが他人に覗きこまれるとブチ切れてしまうんです。
本部展出陳時に1度見せたら その年はOKとかにならんのかなぁ・・・
それでしたら時間短縮で一石二鳥だと思うのだが どうでしょうか!?


獣猟牡組 成績表
a0334506_21492999.jpg

牙狼は幼犬牡 21番で 6.3点
a0334506_21492962.jpg

牙狼の動画は雨の為ナシです。(-。-)y-゜

代替え動画です。 (^。^)y-.。o○笑っ



今日のヒグマはヤル気ありました。(p_-)



大〇氏所有 森田十勝百十六(タロー)

今回思ったのだが ウチの牙狼に顔や体型までソックリだす。 (p_-)
それもそのはず 同じ両親から産まれた前兄ですから当たり前か・・・
a0334506_228084.jpg




追加で 写真アップ

28日納車予定の車にと こんなシフトノブ買ってみました~ (^。^)y-.。o○
a0334506_046087.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-09-20 22:51 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
Commented by 雷親父 at 2015-09-20 23:08 x
お疲れ&動画アップありがとうございます。
競技してると解らなかったけどタローも良いとこあってチョッピリ嬉しいっす。
帰り道一瞬居眠りし分離帯に擦りましたが無事帰り着きました。
本部展はイッキにハイスコアーの2頭が参戦してくるので恥ずかしくない戦いができるよう精進します。
仔犬の展覧の結果は…2頭共最後尾でしたよ。
Commented by endlesssummer-x at 2015-09-21 00:18
雷親父さん 遠い所 お疲れ様でした~ (>_<)

牙狼や タローみたいに 野性動物に掛けると

結構リスクありますよねぇ~  (^。^)y-.。o○

飽きっぽい所なんか 2頭ソックリだし~!!!

お互いの犬 何か対策しなくてはならんですよね。