ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

胆振東部森林管理署で 入林許可証取得

道道を走る車を見つめる牙狼。
a0334506_0154649.jpg

何だか気に食わないらしい(-。-)y-゜゜゜
a0334506_0154662.jpg

何見てんだ コラぁ~
a0334506_0154683.jpg

タカちゃん ごめんなさい
a0334506_0154636.jpg

許可証はコレだす~ ヽ(^。^)ノ

狩猟での国有林の乳輪許可を取得する為に 高速で白老町まで行ってきました。
日を改めて 明日岩見沢の森林管理署にも行ってエリアを追加してもらいます。
道有林は苫小牧で取得ですが 担当が不在らしく今日のモノにはならなかった。
a0334506_0154779.jpg

地図はこんな感じです。 (p_-)
a0334506_0154741.jpg

帰り道で ラーメン。 (^。^)y-.。o○
a0334506_0154791.jpg

夜は若い衆と ココ壱でカレーです。
a0334506_017734.jpg

23時は 牙狼のナイトパトロールです。
a0334506_017733.jpg

9/25 追加の写真です。

岩見沢市の空知森林管理署にて3エリア追加してきました。(p_-)
これでヒグマ情報あったら 岩見沢 芦別 夕張でも行動できます。
a0334506_1064862.jpg

a0334506_1064889.jpg

第三級アマチュア無線技士

仲間との交信の為 無線従事者免許証 開局の有効期限もOKだす。 (p_-)
a0334506_10505889.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-09-24 23:55 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(8)
Commented by misaki at 2015-09-25 01:46 x
タカちゃん様
blogへは、初コメです。
大阪の富生ママです。
よろしくお願いします。
いつも楽しく拝見させていただいています。
「北海道犬は北海道犬らしく育て上げるぞ!」
その考え・・大賛成です。
北海道や北海道犬の色んな情報を発信してください。
‐PS‐
CoCo壱画像と牙狼パト画像
色・・かぶっちゃいましたね!
これはタカちゃん様の写真テクでしょうね。
ステキですよ~
Commented by 蝦夷マタギ at 2015-09-25 08:41 x
お疲れ様です。

ちょっと気になったので質問です。
山菜採りでも、乳輪許可証を取れるんですか?
私、勝手に車で入ってます。
カメラ有る所ではピースしながら入ってます。(嘘
黒乳輪者はマズいっすよね。
Commented by endlesssummer-x at 2015-09-25 10:17
misakiさん 初コメありがとうございます。 (^_-)-☆

私は 犬種の気性を無視した飼育には 反対なのですが

そこは飼い主の自由 しかし犬の成長にしたがって覚醒

多少のリスクは覚悟しなければならんので注意ですね。

10/1の狩猟の解禁も近くワイルドなアイヌ犬

牙狼の姿もを楽しんでくださいねぇ。 (^。^)y-.。o○
Commented by endlesssummer-x at 2015-09-25 10:29
蝦夷マタギさん こんにちわ。 (^。^)y-.。o○

山菜や キノコ採りでも 乳輪許可は取得しといた方が

トラブル防止の為にも よろしいかと思います。

空知森林管理署の担当の方に イロイロと聞いたのですが

銃を使う狩猟の許可とは違いエリアは広く貰えるようです。

取得した国有林のゲート開錠ナンバーも教えてくれるので

手続きは簡単だし 是非とも乳輪許可証は取得しましょう。

林道で森林管理署と遭遇した場合 強制的に出されますしね。
Commented at 2015-09-25 19:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by endlesssummer-x at 2015-09-25 20:41
雷親父さん

山菜採りのフリして 乳輪許可を取得すればいいしょ~

期間は自分で記入だし 秋はキノコ採りって名目でさ~

ハナコ 優 獲得 おめでとうございます。 ヽ(^。^)ノ
Commented by 蝦夷マタギ at 2015-09-26 16:36 x

お答え、ありがとうございますm(_ _)m

乳輪許可、取ってきます。

ありがとうございます。

無知はこわいですね。

No.キーは魔法であけてました。
Commented by endlesssummer-x at 2015-09-26 21:55
蝦夷マタギさん

意外と 接続部のシャックルとか 柱の上からスルスルとか

方法はイロイロありますけど 森林管理署に遭遇すると

お説教されますからねぇ~!!! (^。^)y-.。o○大爆笑