ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

ディアコール

いよいよ 10/1 狩猟解禁

狩猟の解禁と言えば 朝から河川でのパンパンと一般的にカモ猟って感じだが
410番持って 山に上がってエゾライチョウ撃ちや河川敷のキジも面白いです。
シーズン初期はエゾシカの解体の時 落葉だらけになってしまうのでツライ・・・
羽物で遊び 様子見がてらの林道のドライブってのがオレのスタイルですね~

でも ラッパで騙す猟も好き~

しかし エゾシカのコール猟ってのが おもしろいので大好きですよ~ (>_<)
上手くディアコールを吹くと 棒で叩けるくらいまで近づいてくるのでウケます。
その時は 自分がオスジカになりきって吹くと成功すると思います。 (^_-)-☆
5000円くらいで購入できますし 持って歩くのもまた楽しみが増えると・・・
最初はよく解らなかったのですが 猟友のkoibokuさんに教えてもらいました。
せっかちな方には無理な猟法で 吹いたら待つの繰り返しで 隠れて観察し
コールバックしながらバキバキと音を立て オスジカが接近してきますよ。(p_-)
a0334506_2173776.jpg

↓ この鳴き声をマネして吹くんですよ。



異常接近も良くあります。(^。^)y-.。o○

ジュラシックパークに出てくる 恐竜の鳴き声みたいで怖いねぇ~!! (>_<)



おぉ~110ちゃん凄ぇ~!! (>_<)

カープ仲間の110ちゃんが本流で70オーバー出しやがった~!! (^_-)-☆
a0334506_22392276.jpg

やっぱり ヨーロピアンスタイルでの カープフィッシングは最高だのぅ。(p_-)
a0334506_22392248.jpg

ターゲットをビッグワンに絞れるのも この釣りの良いところだす~(^。^)y-.。o○
a0334506_22392235.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-09-27 21:33 | 狩猟(hunting) | Comments(0)