ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

ShiーBa 11月号発売前日

ついに 明日発売か・・・

今年の5月だったかな~ 北海道犬保存会S藤氏から 電話が入った。
内容は 雑誌の取材を受ける気があるか!? というモノだった・・・
a0334506_18482988.jpg

えっ!? 取材!??

オレは ウチの牙狼ですか!? 取材なら他にもいると思うのですが。
先方は アナタのブログを見た上で 連絡をくれていると言われたので
とりあえずOKを出しました・・・ それがまさかの事故で骨折・・・
オレの不注意から 砂利道を走ってきた 暴走車に轢かれたのである。
右後足骨折・・・ 成長期の訓練 春の大会を棒に振る事になりました。
a0334506_20173270.jpg

先方との話の前に終了でした。(p_-)

オレの見栄の為 事故の三日後に日高支部展 獣猟幼犬クラスに出しました。
三本足で戦ったが 何とか6・0 クラス優勝はできたものの批判の的に・・・
その後 江別支部展は危険という形になり オレの苦悩は続いた。<(`^´)>

この動画で何人の人が涙した事か。(p_-)



7月に入り牙狼は元気になった。

再びS藤氏から取材の話がきたのですが 決して飛びついた訳ではなく
数日後 ShiーBaの担当のライターの方と話をする事になりました。

取材を断ろうか・・・

ウチの牙狼は 熊犬として オレが手塩にかけて 大事に育てたアイヌ犬
イイ子ちゃんペットとして 見られるのが苦痛にも感じて 迷っていました。
大抵の飼い主なら え~ウチのワンちゃんが雑誌に出れるの!? って
大喜びして 即答でOK お願いしますって感じだと思うのだがオレは違う。


よし 残念だが断ろう・・・

ライターから連絡が来て挨拶を交わし イロイロ話して 本題に入った。
あのぅ 取材のコンセプトも解らず こうやって話をしているのですが
イイ子ちゃんペットコーナーですか!? ウチの牙狼は 狩猟犬ですよ。
ハイ 解っています バリバリの実猟 狩猟犬コーナーの記事なんです。

それなら

OKです 取材受けます。 ウチの牙狼を全国の方々に見てもらいたい。
イイ子ちゃんペットコーナーなら断るつもりでしたと言うと ライターは
そんな方の為のコーナーです みたいな事を言ってくれましたので
是非ともヨロシクお願いします という事になったのです。 (^。^)y-.。o○

残念なのは8月の取材でした。(p_-)

猟期(冬)に来て 冬毛を纏った完全体のアイヌ犬を見てもらいたかった。
これは完全に失敗だったと思います。 極寒雪国のヒグマ猟に使う犬だし
ゴールドクロス(金の鎧)を纏った状態が 写真的には最適だったと・・・
夏毛のスリムな体型は 見る者の誤解を招いてしまう。 ふぅ(-。-)y-゜゜゜

冬毛はこんな感じだす。 (^。^)y-.。o○
a0334506_12215912.jpg

summer version

オレに鍛え抜かれた牙狼を見てくれ~
a0334506_19372628.jpg

ハードな訓練にも耐え
       この一年頑張ってきたよ。

a0334506_19372776.jpg

ヒグマの手も オモチャにすぎん。(p_-)
a0334506_208014.jpg



[PR]
by endlesssummer-x | 2015-09-28 20:21 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(9)
Commented by misaki at 2015-09-28 22:26 x
色々な経緯で、牙狼が全国区になったんですね!
明日が発売日。
早速、本屋へ直行します。

Commented by endlesssummer-x at 2015-09-28 22:43
misakiさん

牙狼にとっては 通過点にすぎないですよ~ (p_-)

オレにとっては牙狼との生活が 少しでも長く

続いてくれれば それ以上は何も望まないんで。

でも 全国の方々に アイヌ犬というモノを

知ってもらううえでは雑誌も良かったと思います。

オレの自慢のパートナー 牙狼を堪能してください。
Commented by 紅 ママ at 2015-09-29 15:10 x
楽しみで 大型店に走って行ってきましたが
「10/1 入荷です。」と 言われ 
不安定な天気に狙い撃ちされ とぼとぼ雨にぬれ戻って来ました(笑
Commented by endlesssummer-x at 2015-09-29 15:45
紅ママさん お疲れ様です~ ヽ(^。^)ノ

北海道犬寄りの人には あまり面白くないかもしれません。

しかし 牙狼のワイルドさを堪能してくださいまし。(p_-)

自遊人 オレのブログの観覧数が跳ね上がっているので 

何らかの影響は出ていると思います。 (^。^)y-.。o○笑っ
Commented by misaki at 2015-09-29 16:39 x
紅ママ様
はじめまして。
大阪の富生ママです。
シーバ・・大阪は発売日通り、本日店頭に並びましたので、
早速購入しました。
牙狼くんは、イケメンかつ男子力バツグンで、格好よく載ってました。
掲載記事も、良かったですよ!
いつもの北海道犬特集とは違い、迫力がありました。
Commented by endlesssummer-x at 2015-09-29 16:46
misakiさん もう見ちゃいましたか・・・ (^_-)-☆

タカちゃんへの お褒めの言葉がないのが残念だす。

札幌本部展では 紅ママの菊優華がエントリー済らしく

獣猟牝組で 大暴れだと思いますよ~!! (^。^)y-.。o○
Commented by 雷親父 at 2015-09-30 03:54 x
オラの処じゃ、書店に並ぶの明日かな〜
一応、今日書店覗いてみる。
Commented by 紅 ママ at 2015-09-30 06:16 x
富生ママ様
初めまして 
白色のお転婆娘に四苦八苦の紅ママです。
ここでも大都会と田舎の格差(泣

そうですか?格好よく・・・且つ きっとイケメンのタカさんまで(笑
ますます10/1が心待ちされます。

本部展 菊も出陳しますが期待しないでね。
ず~っと遠ざかっているし この時ばかりはお嬢様に変身かもしれません。
ここ数日の目まぐるしく移り変わる秋の空と同じく 
乙女心は難解です。
Commented by endlesssummer-x at 2015-09-30 08:30
雷親父さん 早起きですねぇ~!! (^。^)y-.。o○笑っ

辰巳出版も 日本の遠い地域に合わせて発売してくれたら

最高なんですがねぇ~ 犬友って日本中にできるしさ。


紅ママさん イケメンではなく オレはポケモンです。

ヘビースモーカーなので プカチュウですよ~(^。^)y-.。o○


みなさん書き込みしてくれて オレのブログも やっと

それらしくなってきました。 これからもコメント

よろしくお願いしますね。  ヽ(^。^)ノワ~イ ワ~イ