ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

夕方から カモ撃ち

えっ!? 今からか!??

牙狼と夕張山系ヒグマパトロールから帰ってきて パピルスとオシャベリしてたら
キノコ炊くからカモ落とせって言われて パピルスミニに乗り込んだ。 (^o^)
行きつけの場所に行き 忍びでアプローチ 顔を出して見てみたらおるおる~!!
ん~デカイのも何羽か見えたが レンジが近いし水草がジャングル状態・・・
飛ばして距離を伸ばし 回収楽な所に落とすかのぅ・・・ んばばぁ~!!!!!
バシャバシャっグワっグワっ っと獲物が飛び上がったところでパンパ~ンっ!!
大小混ざって飛び上がったがオレは百発百中の腕前 選んで2羽を落としました。
パピルスも オレがハズす訳がないと 余裕で見ていたらしい。  (^。^)y-.。o○

手足の様に扱えるレミントン870

そのレミ870から放たれた弾粒は まるで生き物のように獲物に襲いかかった。
普段から クレー射撃で腕を磨いていると 落とす場所までコントロールでき
ハッキリいってカモ程度なら楽勝~ 2発で選んでデカいヤツ2羽 確率10割。
a0334506_17183510.jpg

キノコ汁の出汁になってもらおう。
a0334506_17183532.jpg

使用装弾は 6号35・5グラム

その後 広いフィールドに移動して 忍びもせず トコトコと獲物に接近すると
一斉に飛びあがった。 どれにしようかなぁ~いたいたデカいヤツ~ パンっ!!
バッシャ~ン バッシャ~ンっ!! 1ショットで2羽 狙い通りでニンマリっ!!
3発で4羽仕留めて ドヤ顔で 車のパピルスを手招きして呼んだが来ない・・・
あ~風に流されてドンドン沖に流されていく・・・ パピルス~カモ~ンっ!!!
  カモ~ン!!
車は動かない動く気配がない・・・ 何処からともなく ひょっこりひょうたん島♪
あの歌が 脳裏に流れてきた・・・ むっ無念 回収不能・・・ (-。-)y-゜゜゜
まだパピルスは来ない・・・ 高く旋回していたエモノに発砲 パンパン ハズレ~
また つまらぬモノを撃ってしまった・・・ 今日は5発で2羽になってしまった。
パピルスは飛び上がったカモを おもしろがって見ていたらしい。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_17183515.jpg

超遠射用チョーク

バレルは28インチ+2インチ延長のスーパーターキーフルで 30インチだす。
a0334506_17183675.jpg

キノコ汁なのか カモ汁なのか不明・・・
a0334506_18315250.jpg

左右に首をフリフリ

カモの猟場に ヘラサギがいました。 写真を撮っている方もいたので回避だす。
a0334506_23271227.jpg

↑ 遠くてオレのカメラでは無理でした 上の写真は拾いです。 (^。^)y-.。o○
[PR]
by endlesssummer-x | 2015-10-06 18:14 | 狩猟(hunting) | Comments(0)