ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

牙狼のデビューの日も近くなった。

そろそろ本業の訓練だす。

今日も牙狼と 夕張川河川敷でフィールド訓練してました。 (^。^)y-.。o○

牙狼 獣猟競技犬から最終形態へ

待ちに待っていた 本当の目的へ向け 一歩また一歩と歩み始めました~
躾(しつけ)がうんぬんってより 筋量アップや 骨折しない頑強な脚を作り
コマンドなしでヒグマを足止め かつ自分の身を守るのが牙狼の仕事です。
昨日ヒグマの猟場へ行った時 普段は見せない緊張感のある牙狼を見て
ただならぬ臭いを感じた事からでしょう 熊犬の血の覚醒ってヤツですねぇ。
昨日は銃を持って行かなかったのもあり あまり奥には行きませんでしたが
次回は 牙狼と一緒に沢伝いに進み尾根まで上がってみようかのぅ・・・

アイヌ犬ってポイントもするんだな。

羽物にもするが 獲物を見つけた時は パチスロでお馴染みのフリーズ
四つ足や 地ベタを歩く鳥には 背中の毛を逆立てポイントしてました。
もちろん逃げたら追いますけど100メートルも行ったら帰ってくるし
遠くから接近してくる獲物に対しては 伏せて隠れて射程距離に入ると
ガバっ っと 立ち上がり激しく吠えたてます。 本能なんかなぁ・・・
自動車や自転車 歩行者の接近もこれで解るようになりました。(p_-)
この様子は近々動画撮影して youtubeにアップする予定ですよ~!!

アイヌ犬って凄いなぁ~ (^。^)y-.。o○
a0334506_2252424.jpg

これから隠れるよ~
a0334506_2252471.jpg

お~ぃ タカちゃん ココだよ~♡
a0334506_2252567.jpg

時折見せる この顔で・・・

パピルスはブルってしまい あまり檻には手を入れなくなりました。 (p_-)
a0334506_2252552.jpg

ヒルズのパピーの表記が・・・ (p_-)

サイエンスダイエットの100グラムあたりのKcalが390から386になってる。

ドンキホーテ(消費期限12月)で買った方は 386Kcal  じ~(p_-)
石黒ホーマ(消費期限10月)のは 新発売って書いてあり390Kcal。
新発売じゃない方が 消費期限が長い!? 訳解らんのぅ・・・ (p_-)
a0334506_1341814.jpg

ハンティングボウ恐るべし・・・ (p_-)

矢に付いてるLEDによって プレデターの武器でヤられたみたいに見える・・・・・


[PR]
by endlesssummer-x | 2015-10-07 23:37 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)