ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

2015 10/18 北海道犬保存会札幌本部展

早朝から排便の為の運動

ん!? もう帰りたいのか!??
a0334506_21481180.jpg

アハハっ 世間は狭いのぅ・・・ (p_-)

ちょっと気になっていた事があったので 鵡川支部長〇田氏の所へ行き
今まではあいさつ程度だったが 大会会場で話しかけてみたんですが
オレの義父が 〇田氏の古き友人だった事が解り ビックリだすよ~!!
ウチの母親の事も知っており 母に宜しく言っておいてくれってさ~
〇田氏も かなり驚いてたようで やはり世間は狭い・・・ (-。-)y-゜゜゜笑っ

〇山氏 ありがとうございます。

大会会場で毎回声を掛けてくれる大御所 江別支部長〇山氏が
牙狼が映っているblueleiを持ってきてくれました。 (^。^)y-.。o○
a0334506_10501287.jpg

祝 嵐丸 ヽ(^。^)

若犬牡組 展覧1席 獣猟全犬優勝

牙狼のライバルと思っていた嵐丸 手の届かないところまで行ってしまった。
無念 牙狼敗北の悔しさのあまり〇方氏に おめでとうございます も言えず
歯牙検査でまさかの失格 お子ちゃまなオレは帰ってきてしまった。(-。-)y-゜゜゜

牙狼よ ありがとう

今までオレの都合に合わせて 良く頑張ってくれた牙狼に感謝しています。
大会の度に連れまわして 不快な思いばかりさせてきた事に複雑な気持ち
昨年12月 北海道犬牙狼がウチに来て 大会は一切考えていなかったが
猟期のオフシーズンは何もないので ちょっと出してみようかと思ったのが
展覧&獣猟競技の始まりで イロイロな方々とも知り合う事ができましたし
収穫は大きなモノで 学んだ事も多くイイ勉強になりました。 (^。^)y-.。o○

クラス優勝の

数個の小さいカップは 何個かいただけましたが でもそれまで・・・・・
そんなに甘くはなかったですし オレみたいなナメた考えではココまで
ビッグタイトルも取れずに 競技の難しさを知りました。  (-。-)y-゜゜゜

審査基準はバラバラ!?

今までの大会での審査員の方々の評点に 一切文句はありませんが
やはり人間 好みも様々なようで 審査員によっては評価がマチマチ
審査員やギャラリー 第三者の方にとってはどうでもイイような事でも
出陳者にとっては その時に賭けているので ガッカリしちゃいます。
実際 今年のみって考えていたオレにとっては とても辛かったですね。
獣猟競技は 見たまんまなので 素人でも容易に評点は出せますし
審査員の方々のツボ 本来ならばこんなのはあってはならないと思う。
主審 副審といった形ではなく 主審2名で評点たして2で割った方が
評点の偏りもなく平均的な点数を出せるのでは とオレは思いました。
オレの考えが間違っているのかもしれませんが そんな気がして・・・

せっかくのビッグチャンス・・・・・

ウチの牙狼 10秒程長く評価してもらったが惨敗しちゃいました・・・
北見本部展の時の飛翔のように ラスト10秒で決めたかったよ~
牙狼の仕上げキチンとできなかった オレのセイだな・・・ (-。-)y-゜゜゜

ん!? マジか!?? (p_-)

でも今日は 個体審査の時 審査員の方が 牙狼の顔を何度も覗きこんで
『う~ん とても良い顔してますね』 って言ってくれたのが嬉しかった。


牙狼 獣猟引退!??

一度不満を持つと簡単には消し去れないのがオレの性格・・・
割り切って考えられるようになるまでは しばらくお休みです。
来春になるか数年先になるか解りませんが 復活の日までは
歯牙検査の練習だけは続けてやっておこうかと思っています。

さらば牙狼・・・

ガッカリして飲んでる (-。-)y-゜゜゜
a0334506_2052819.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-10-18 22:56 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
Commented by 雷親父 at 2015-10-19 11:06 x
審査員…
以前会長が獣猟の審査してた時の方が公正だった様な気がする。
北奥羽もテンだけの出陳になったし、参考犬ってこんなものならいらないかもです、強者が勝つから勝者は讃えられるのにここ最近の審査は明かにおかしいよ。
自浄作用のない団体みたいにだから年明けは所属支部も含めて参加未定。
Commented by endlesssummer-x at 2015-10-19 17:14
雷親父さん

オレと牙狼は 大会に出陳しなくても 練習させてもらうよ。

大会の順位はアテにならんから 競技後の獣猟の練習で

ギャラリーに凄いって言わせてやるよ~!! (^。^)y-.。o○