ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

犬に社会性って必要なんか!?

人それぞれなんだけどさ~

愛犬を人に触らせて自己満足してる飼い主って 結構多くいるんだよねぇ~
オレは基本的に 牙狼を他人に触らせないので どうでもいい派なんですが。
それと犬嫌いの方もいるので あまり人目に付く場所には連れて行かないし
知らず知らずのウチに 他人に迷惑をかけちゃうかもしれんしさ~  (p_-)

アチコチ 連れて歩いて

他人に や~ん カワイイ~って言われるのが至福のひと時なんかな!?
自分(飼い主)にだけ懐いてんのは それだけじゃ満足できんのかな!??
それと 家族には適当に愛想使っていれば良さそうだけど・・・ (-。-)y-゜゜゜

犬の気性を完全に無視!??

北海道犬って 極寒や 粗食に耐え 飼い主以外にはほとんど懐かず
さらに ヒグマやエゾシカに果敢に向き合うって犬種じゃないんかなぁ?
でもハンターなんて そうそういないし ほとんどが家庭のペットか・・・
モミクチャに可愛がって 吠えたり噛みついたりしたら お仕置きってか。
ハンターじゃなくても ワイルドに育てて欲しいと思うのはオレだけか・・・

書物にも書いてあるぞ~

北海道犬の性質や気性って 飼育難易度が高く 注意が必要って書いてあるし
それらに逆らった間違えた考え!?を人に強要は よくないと思うし誤解も招く。

結論はこうだっ!!

北海道犬の伝統や保存という考えを完全に無視して 好きなように飼えやっ!!
っという事にしておけば 誰も間違いではなくなるんだよなぁ~ (^。^)y-.。o○



ウチのは アイヌ犬だけどな。(^_-)-☆
a0334506_1832789.jpg

コレで安心だす~

山遊びのシーズンに入りまして キーを落とした時の対策に
毎年恒例の ピンクテープ付け 完了しました。 (^。^)y-.。o○
a0334506_1832742.jpg

由仁町でヒグマ出没だす~

あの山並みならヤレそうだけど 由仁部会のテリトリーだし
今回も牙狼の出番はなさそうだのぅ・・・・・ (^。^)y-.。o○笑っ

今夜も ヤケ酒だし・・・・・
a0334506_2036483.jpg

一人しゃぶしゃぶ
a0334506_20364875.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-10-27 19:22 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)