ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

今日も 牙狼は大暴れだす。

タカちゃんタカちゃん 見て見て~
a0334506_17243680.jpg

ラクダ山の紅葉だす。 (^。^)y-.。o○
a0334506_1724373.jpg

オレを中心に クルクル回る牙狼だす~





もう 帰ろうよ~
a0334506_17243734.jpg

お腹すいた~
a0334506_17243868.jpg

牙狼の体の仕上がりは絶好調だが・・・
11/8は 重賞の
東京11R アルゼンチン共和国杯  京都11R みやこステークスあるし
問題アリアリの犬の大会なんて行ってられんしのぅ・・・・・ (-。-)y-゜゜゜笑っ

大会本部 運営側の人達が・・・

勝たせたい犬がいても 獣猟競技は2分って時間厳守して欲しいモノです。
どんな状況におかれても2分は2分 競技時間の前後はあってはならない。
関与している者 出陳させてる者 見てる者すら 呆れさせてしまった・・・
でも女性の方の ブラジャーのホックが外れた場合のみ延長してもいいよ。
オレ的には パンツが異常に食い込んだ場合も もちろん女性ならOK~
他はオシッコ ウンコ リードを足に絡めたりは延長の対象にはならんねぇ。
競技時間は1:40秒もあれば2:20秒もあるし 何でそうなるのっ!?
ちなみに牙狼は2:10秒貰って 全然動かなかった・・・ (-。-)y-゜゜゜
競技中 今日はヤケに時間が長いな~ って思っていたら やっぱりさ~
でも牙狼の競技に よく6点もくれたよな~ 審査員さんありがとうっ!!


いたら恥ずかしいよな・・・(p_-)爆笑っ

ってか 獣猟競技に犬出してる人で この事に気付かないヤツっているんか!?
こんな特別扱いもアリなら こんな獣猟競技なんて なくなればイイのにさ~
くだらん犬の大会の為にオレは忙しい中 この一年を棒に振ってしまった。(p_-)
コレ以外もヤバいネタもあるが 関係者に迷惑かけるのでココでヤメとこう・・・


この記事見て カチンときたヤツは ユーチューブ見てみろっ!! (p_-)

エントリーフィー(出陳料)集めといて

レギュレーション(ルール)なしでは 大会は成り立たんのだよ。 (-。-)y-゜゜゜

今までの獲得したカップとかも・・・

貰ったモノ勝ち!? そんな価値の無いモノ オレはいらん・・・(-。-)y-゜゜゜
恥ずかしくて 牙狼の獲得したカップは押入れの奥で埃だらけになっとるわ~
負けは負け 勝ちは勝ちなのは 勝負の世界なので解るのだが・・・・・
本部展だろ~ いわば全国大会だろ~ ヤル気も失せるわ~ (^。^)y-.。o○
a0334506_17243880.jpg

スマヌ 牙狼よ・・・

今夜も しゃぶで ヤケ酒だす・・・
a0334506_1917023.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-10-29 17:59 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(9)
Commented by 雷親父 at 2015-10-30 21:49 x
俺は時々もう勘弁してくれ時間前でも早よ切っとくれってのがあるよ。
今回のタローなんか全然やる気ないし、一発二発吠えたところでなんて時は自主退場したいくらいです。
Commented by endlesssummer-x at 2015-10-30 22:34
雷親父さん

牙狼も延長されて動かないのを さらにアピールしたようなモノさ。

動いていたにも関わらず 佳猟は1:40秒で切られたのに対して

2:20秒貰って全犬取った犬もいるってのがおかしいよ~ (p_-)

突貫とはいえ ロンも動いてたし 明らかに順位が違うよな~

でも貰ったモノ勝ちって 喜んでくれてる人もいるので 大会的には

それはそれでイイと思うけど オレは獣猟競技には興味なくなった。


何も解らず 結果だけを見て褒め称えてる人を見ていると

何とも無知 情けなくなって 見ているオレも恥ずかしくなったよ。

実猟での多少の突貫は 攻撃の流れなので 全然OKだし

アイヌ犬は なかなかヒグマには捕まらないんだよねぇ~

ヒグマには リードや首輪で引っ張られる事がほとんどなので

獣猟競技は あくまでドッグショー 所詮見せモノの大会のルール

でも 冷かし程度で 今後の大会も見に行くよ~ (^。^)y-.。o○爆笑
Commented by 雷親父 at 2015-10-30 23:13 x
犬も6才過ぎると動きが悪くなって殺られるって猪猟の人が言ってたけど、俺も突貫でも警戒心があってクマの攻撃をかわしていれば良いと思うよ。
ロン動いてたけど誘導して回してる感じしたよ、シロと佳猟のどっちかだったと思うけど当人不平も言わず呑み込んだんだから大人だよね。
Commented by endlesssummer-x at 2015-10-31 15:37
雷親父さん

オレ 日高のオジサンとだいぶ話してたけど 不満はあったんよ~

あれで不平言わなかったら神様だよ・・・ (-。-)y-゜゜゜

犬の誘導は 強引に引こうが 軽く引こうが 同じ事だし

殆どの人がヤッているんだけど あの点数は変だよ・・・

誘導で減点取られたなら 誘導なかったら10点みたいに

なっちゃうでしょ~ そこまでの動きはしてないとオレは思うよ。

最後はオジサン よくある事だって 笑っていたよ~ (^。^)y-.。o○

近々 オジサンや アニキと 詳しくおしゃべりする予定だす。
Commented by 雷親父 at 2015-10-31 21:41 x
前にも審査員の更迭とかあったしゴタゴタ多いね。
取りあえず本日目的のバラ焼きも食べたし、明日は月輪と遊んで帰ります、今後はテンが繁殖入りするまでポツポツと参戦。
5年〜10年後保存会残ってるかなぁ〜
Commented by endlesssummer-x at 2015-11-01 00:42
雷親父さん

テンは まだ仔犬だし 5~6点も出せばマルでしょ~

お祭り気分で 楽しんできてくださいねっ。 ヽ(^。^)ノ
Commented by 雷親父 at 2015-11-01 10:50 x
速報
ピパオイ恐るべし8.0です。
久々に獣猟競技らしい競技見ました。
Commented by endlesssummer-x at 2015-11-01 13:10
雷親父さん

アレ!?? ピパオイは出れないんじゃなかったっけ!?

本州の大会は点数甘めだから 動画見るまでコメントできん。

前の6.8も かなり甘い評点だったしねぇ~  (^。^)y-.。o○
Commented by endlesssummer-x at 2015-11-02 00:04
雷親父さん

ピパオイの獣猟競技 見ましたよ~!! ジ~(p_-)

素晴らしいです・・・ しかし 若干甘めの評点です。

3回は切れてるし 気迫 攻撃も満点とは言えず

まだ若犬で仕方ないんだろうけどねぇ。 (-。-)y-゜゜゜

敵対からの距離も良く 申し分ないと思いますし

軽快な動きに ステップワークも GOODですねっ!!

オレ的には 7・8くらいだと思います。 ジ~(p_-)

しかし ウチの牙狼の今までの競技より格段に上です。

ピパオイママさん よくぞココまで仕上げたよなぁ~

まさに お見事としか言いようがないです。(^。^)y-.。o○

札幌本部展 いかに評点が甘めだったかが解りますよね!?

ポンポンと8点台とか出すから おかしくなるんだよ。

若犬くらいから 犬も賢くなり 檻の中の熊をナメたり

飽きたりするので 維持できるかが課題になりそうです。

しかし ピパオイ 恐るべし・・・・・ (-。-)y-゜゜゜