ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

昨日 お客さんトコで 柴犬

20キロ近いけど ホントに柴犬か!??
a0334506_2233554.jpg

昨日は 投資14000円だす~
a0334506_17565552.jpg

夜は牙狼で 1万発~ (^。^)y-.。o○
a0334506_2233575.jpg

そしてまたヤケ酒だす~ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_2233666.jpg

今日の 天皇賞も購入したが・・・
a0334506_2233638.jpg

残念ながら的中せず。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_2233799.jpg

今日もパチンコ 投資7000円で

夕方から また牙狼で 1万発・・・・・
a0334506_2233797.jpg

7連チャンで終了~ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_2233748.jpg

今夜もまた ヤケ酒だす・・・・・

オレの 一年を返せ~ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_2244211.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-11-01 22:58 | その他 | Comments(9)
Commented by 雷親父 at 2015-11-02 13:36 x
小型の秋田犬では?
だいたいうちのタローくらいにです。

ピパオイままさんは岩手大会で太いと言われ今回は絞っての参戦だったそうです、内地でもSHI-BAの記事で牙狼の事知ってる人いましたよ。
北奥羽支部展は虎毛が多く北海道みたいに紅白に偏ってなくて良い雰囲気でしたよ。
Commented by endlesssummer-x at 2015-11-02 14:35
雷親父さん

前回の札幌本部展 あんな事!?? がなければ

オレと牙狼も参戦しようかと考えてはいました。

今夜も また ヤケ酒ですよ~  (-。-)y-゜゜゜
Commented by 雷親父 at 2015-11-02 16:33 x
今回ピパオイままさんはキケンになるのが解っていて岩手から来ていたんだ、車の都合で直前まで参戦出来るか判らなく当日受付だったけど。
本当に保存しなきゃいけない犬って猟性だけ生き残ってきたアイヌ犬なんじゃないかなぁ、系統や毛色や体躯や歯なんてやってるとお飾りになっちゃうよ、十勝の親分がSHI-BAで言ってた事が解った気がします。ピパオイに会って益々森田荘の犬が好きになったよ。
Commented by endlesssummer-x at 2015-11-02 21:52
雷親父さん

オレは 北海道犬の世界は よく解らないし

知ろうとも思わなくなった・・・ (-。-)y-゜゜゜

獣猟性1割程の 北海道犬には 興味なしよ~

ウチの牙狼は エゾシカやヒグマで 遊べたら

それでOKなんよ~ アイヌ犬だしさ~ (^_-)-☆
Commented by endlesssummer-x at 2015-11-02 23:26
しかし 大会的に考えると・・・ 幻の8・0ですねぇ~

今回の北奥羽の展覧会。その担当審査員に問題有りですな。

ピパオイは牝犬でしょう? 個体審査は終わってますね!?

個体審査クリアしてなければ 失格ですよね!? (p_-)

だと 獣猟競技、展覧会には 出陳できないと思います。

しかも それが解っている飼い主が 出陳するのはなぁ~

牝組の全犬取った方も 1位が失格 繰り上げ優勝みたいで

不快な気持ちだったと思います。 余計なお世話かな!??

評点なしで 練習だと 問題なさそうですが。 (-。-)y-゜゜゜

レギュレーションなしでは 大会にはならないと思います。
Commented by 雷親父 at 2015-11-03 08:24 x
個体審査受けて、キケン前提(失格よりは良いから)で獣猟競技出してって流れだよ、本部展の時のタローもそんな感じ、個体審査後せっかく来たんだからクマだけでもやってる行きなさいって。
繰上げ優勝は可哀想だけどそれ以上の犬がいるのに全犬優勝はしちゃう犬も哀れだよ。
今年俺が見た犬(動画含で)ピパオイ一番だと思う優の犬含めても
Commented by endlesssummer-x at 2015-11-04 17:01
雷親父さん

それは 考え方が間違えていますよ。 (-。-)y-゜゜゜

あまり この事は厳しくは書きたくなかったけど

雷親父さんへの説明の為に ハッキリ書きますよ~

完全に失格ですが 運営側の配慮で棄権にする事が多いです。

出陳前から 失格と解っている犬を出すのは マズイです。

しかも8・0と言われていますが 結果は0点です。

大会のレギュレーション(ルール)で 評点していますが

大会のルールの上では 完全に失格です。  (p_-)

失格だと競技に出せないですし 8点クラスの競技をした。

正確には 競技ではなく 獣猟の練習をしたですよ。

ただそれだけで 公式に記録としては残らないので幻です。

それ以上の犬がいるのに全犬優勝しちゃう犬も哀れだよ。

っとありますが 札幌本部展の嵐丸も哀れと言ってるようなもの

とある掲示板ではもてはやしていますが 当てはまるでしょう。

全犬優勝した犬に哀れとは ちょっと失礼ですねぇ (-。-)y-゜゜゜

そんなのは過去に何頭もいますし 哀れとは見られたら・・・

ユーチューブとかで もっとたくさんの競技を見てください。

もっと凄い犬は 何頭もいましたよ~  (-。-)y-゜゜゜笑
Commented by 雷親父 at 2015-11-04 18:38 x
凄い犬は、檻になってからでは動画も含め全盛期(江別本部展)の飛翔と菊優華以外見た記憶無いなぁ〜
それ以外で凄い犬いた?
お勧めの動画あったら教えて!

全犬はその日のNO.1だから確かに失礼だったね。
嵐丸は動画上がってるので再度確認したよ、競技時間以外大差無い様だったから審査員の裁量の範疇なんじゃないかなぁ〜。

歯牙に関してはルールなので仕方ない事だけど、保存会の発行してる血統犬なのに参加も許されないのは…



Commented by endlesssummer-x at 2015-11-05 16:50
雷親父さん

オレの言う凄い犬ってのは 素晴らしい能力を持ちながら

ハンドラーの力量不足で 勝てない犬の事なんですよ。

競技中に切れたりしたら 基本的に8点はないですが

それを上回るアクションでアピールできたら可能ですけど。

結果的に 5~6点だった犬でも も少し出せたと思う

そんな犬が たまにいるのは間違いないでしょう。(-。-)y-゜゜゜

札幌本部展 オレの評点は ロン 佳猟 嵐丸の順です。

ロンの競技 何度も見ましたら 突貫ではないと思います。

かなり警戒もしていますし 明らかに突貫にはなりません。

佳猟は 動きが悪かったものの 切れることなく吠え

悪くはなかったが 今回のメンツでは 2位・・・・・

嵐丸は なかなか良かったが ハンドラーに足を引っ張られて

残念ながら僅差でありますが 佳猟に負けたと思います。

しかし 嵐丸と 佳猟の点数差は ほぼないと思うが

残念なのは ハンドラーの未熟さという事になりました。


失格については ルールなので 仕方がないと思います。

全ての犬が競技終了後に 練習するのがイイと思います。

他の出陳犬の迷惑にならないように 振る舞う事が大切です。