ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

ヒグマパトロール

おぃ 何かいるのか!?? (p_-)
a0334506_15371331.jpg

テクテク テクテクテク
a0334506_15371475.jpg

あっ ホントだぁ~ (p_-)

十勝の親分に ヒグマのフィールド連れて行ったらケツから透明な汁出すって
聞いていたんだけどホントに出た~ まるで 『水芸』 みたいだった。(p_-)
沢で水をガブ飲みしては 透明な汁を出すを数回やっていました。 ジ~(p_-)
今まで かなりのハードな運動させても出さなかったけど ヒグマの臭い!?
獣との戦いの前に 体の中のモノ全てを出して 体を軽くしたいんかなぁ!??
コレって 『戦闘態勢に入る』 アイヌ犬の本能なんかなぁ!?? (-。-)y-゜゜゜
a0334506_15371534.jpg

タカちゃん 見て見てぇ~
a0334506_15371660.jpg

ココにも ウンコ垂れいるよ~
a0334506_1662683.jpg




ヒグマの爪痕 1
a0334506_1537178.jpg

ヒグマの爪痕 2
a0334506_15371797.jpg

ヒグマの爪痕 3
a0334506_1540592.jpg

ヒグマの爪痕 4
a0334506_1540558.jpg

ヒグマの爪痕 5
a0334506_1540545.jpg

ヒグマの爪痕 6
a0334506_1540672.jpg

お~ぃ 何か獣臭いよ~
a0334506_1540774.jpg

シッコでも くらえ~
a0334506_1540783.jpg

ヒグマの爪痕 7
a0334506_15581837.jpg

ヒグマの爪痕 8
a0334506_15581871.jpg

ヒグマの爪痕 9
a0334506_15582064.jpg

ヒグマのアピールなのか!??

100メートル程の松林の中には 20カ所くらい爪痕があったけど
『ワシのテリトリーだ』 って言わんばかりに 爪痕がつけられてた。

近くにはマタタビの実が沢山落ちていた。
a0334506_15582094.jpg

上を見上げると まだブラ下がっていた。
a0334506_15582183.jpg




緊張の中遊び疲れたのか。(^。^)y-.。o○
a0334506_15582141.jpg

かなり締まってきた 牙狼の体

ダニーをほろう時は このポーズだす。
a0334506_15582160.jpg

夜は 若い衆と飯に行って
a0334506_0102928.jpg

帰りに デザートのラーメンだす~
a0334506_0103077.jpg

キャンセルしようかな・・・

明日はゴルフ 最終コンペだが雨やら雪やらの予報だし・・・ (-。-)y-゜゜゜笑っ
11/15は 射撃の大会 犬の大会から離れて今までの自分を取り戻してきた。
最近ずっとイライラしてたが やっとオレらしくなり 良い冬を迎えられそうです。
[PR]
by endlesssummer-x | 2015-11-09 16:21 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(14)
Commented by 蝦夷マタギ at 2015-11-09 17:19 x

お疲れ様です。

ずいぶん大きな猫ですなぁ~
まさか?アムールトラ?

山の中でもウンコ披露会ですか(´Д`)
私の近所もマナーの悪い飼い主がいて
ウンコ披露会がたけなわですわ(´Д`)
Commented by misaki at 2015-11-09 17:26 x
オーッ!
牙狼いいぞ‼
いいぞ‼
頑張れぇー\(^o^)/
Commented by endlesssummer-x at 2015-11-09 17:37
蝦夷マタギさん

マタタビを食べている 草食のトラみたいですよ~

巷じゃ ウンコが大ブームらしい・・・ (-。-)y-゜゜゜
Commented by endlesssummer-x at 2015-11-09 17:41
富生ママさん

今日は エゾシカに 飛びかからせようとしてたんですが

姿も見れず ツマラナイ写真と動画になってしまいました。

仕事が忙しく 山遊びも しばらくお休みだす~ (^。^)y-.。o○
Commented by 蝦夷マタギ at 2015-11-10 18:24 x

あれ?
なんか、まるくなった記事が有ったような?
反省分でも提出するのか( ̄∇ ̄)
Commented by 雷親父 at 2015-11-10 20:21 x
蝦夷マタギさんのUPした動画見た?
岩見沢の牡組全犬7.0だってさ、ハァ〜

Commented by endlesssummer-x at 2015-11-11 01:22
蝦夷マタギさん

性に合わんので 削除しました。 (^。^)y-.。o○笑っ

7~8点で 調子に乗ってるヤツもいるみたいだし・・・

たかがコレくらいで 負け犬の遠吠えとかぬかしてる

レベルの低いバカがいるモンで 辛口は続けようかと。
Commented by endlesssummer-x at 2015-11-11 01:26
雷親父さん

全犬取って喜んでるからイイんでない。 (^_-)-☆

7点出すなんて凄いじゃん 参考犬にしてあげよう。
Commented by endlesssummer-x at 2015-11-11 17:22
蝦夷マタギさん  オレも同感です。

犬とドリフト(同調)せず 獣猟競技に挑んでるヤツが多い。

棒立ちスタイルで 余裕ブッこいてるつもりだろうけど

犬の足を引っ張ってるようにしか見えないですねぇ。 (p_-)


とか言うオレも 何点かダメだと思う事に気付きました。

も少し檻から離れて 犬を後ろに回さないようにして

リードのテンションも 緩くしないとダメですね。(-。-)y-゜゜゜
Commented by 雷親父 at 2015-11-11 18:53 x
動画拝見しました。
俺にはあんまり良い犬に見えないです、猟犬には闘争心と冷静さが必要だと思うからです。
ハンドラーもリード切らないで引っ張って犬に深手負わせるだけだと思いました。
個人的にはハンドラーは存在を消して犬なりが良いと思います、掛け声は誘導していると考えます。
猟場で犬に掛け声してる時間はないと考えるからです。
大型獣に対して噛み止めは単独猟では不可能なはずです、千歳の祖犬の飼い主も単独猟をしていなかったと思います。
Commented by endlesssummer-x at 2015-11-11 20:10
雷親父さん

イヤイヤ この犬は最高だと思いますよ~!! (p_-)

この動画は 完全にハンドラーのミスです。

ヒグマに捕まってしまったら ライダーキックですよ。


飼い主(ハンドラー)の存在は ヒグマ実猟犬では大切だと

この春 北海道犬を使ったヒグマ猟のハンターの方にも

聞いておりますので 獣猟競技でも需要だと思います。

猟場では檻がないので 声掛けなくても勝手に行きますよ。

それと 獣猟競技では 声掛けは誘導になりませんので

どんどん犬に声を掛けて 全犬優勝目指してくださいね。
Commented by 雷親父 at 2015-11-11 20:21 x
実猟の犬で行った犬いないと競技者は言うのです、今活躍する犬は実猟経験のない犬が全てです、ピンが練習した動画を何回も見ました牝犬だとしてもアレが使える犬だと思います。実際に自分の犬が生き物を殺すところを見ると全ての価値観がぶっ飛びますよ、たとえ小動物でも犬はしたたかに狩るものです。狼の狩り正面切って突っ込む狼はいないです。
Commented by endlesssummer-x at 2015-11-11 21:16
雷親父さん

ん~ それは ちょっと違うと思いますよ。  (p_-)

獣猟競技者は ヒグマ実猟の事は知らないので・・・・・

ハンター以外は そんな事知る必要もないと思いますけど。

ってか通常 ハンターは 犬の大会には興味ないので

獣猟競技には出さないんですよ。リアル獣猟ヤッてますから。

十勝の親分のゴマだって ヒグマ実猟犬ですが

福寿犬になった今でも7点台は出しますし一概には・・・

あまり 犬の名前は出したくなかったのですが

飛翔 ロン 菊優華は 間違いなく実猟で使えますね。(p_-)

ヒグマに対しての気迫 フットワーク あれは本物です。

ウチの牙狼も含めて他の犬は まだ無理だと思います。

オレはハンターだし犬見ただけで これくらいなら解りますよ。

佳猟も ジャレている感じがあり まだ使えないでしょう。


ピンの飼い主 当別のアニキとは連絡取りあってますし

アイヌ犬の話はイロイロしていますよ~ (^。^)y-.。o○

面構えが他の犬と違う 競技中飼い主のポジションを把握等

社交辞令も多少あるだろうけど 牙狼は良いと言ってくれます。

先月末 ヒグマを仕留めたそうですが ピンは発情で留守番

発情が終わったらしく これからヒグマ猟に使うそうです。
Commented by endlesssummer-x at 2015-11-12 01:09
アレっ・・・ 何か変だな・・・ (p_-)爆笑っ

ハンドリングの話が 逸れて犬の話になってきた・・・