ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

犬との接し方

今日も牙狼は元気いっぱいだす。

トマトと睨めっこ中~。 (^。^)y-.。o○
a0334506_16223037.jpg

タカちゃん コレ ウマイよ~

でも トマトは ちょっとだけよ~ん♡
a0334506_16223077.jpg

んふ~ 満足満足~
a0334506_16223011.jpg

いつでも ベストコンディション

何時誰が見に来てくれても 筋量 毛艶 体躯は変わらず
いつも恥ずかしくない 最高の状態で牙狼を見せています。
普段からヤっていないと 涙腺周りが焼けますし汚いです。
目ヤニ等で焼けてる犬も多い中 牙狼はキレイにしてまよ。

個体審査でも 筋量と 顔は 審査員の方に褒められます。

じゃあ参考犬にしてね。 (^_-)-☆笑

いや~ この毛色じゃねえ~ 一席にはできないねぇ~

だからいつも通り 今回も最下位にしといたからねぇ~


最近サボり気味の運動ってか 散歩。

仕事が忙しいので 1キロラン+流し500メートルを日/4セット
それが所要時間30分という 現在のオレの体力の限界でもあるし。
ラン4キロ+歩き2キロのメニューになり 約ひと月がたちました。
オレの体も絞れてきて 人妻♡の視線も釘づけ!? ですよ~!!
でも 牙狼的には ちょっとモノ足りないみたいですよ。(-。-)y-゜゜゜

チャリンコ運動の人は冬は無理だべ。

圧雪の路面で チャリンコで犬を引くのは不可能だろうしなぁ~
犬と一緒にランできる人は オレとアニキくらいだろう・・・(p_-)
雪の日は 散歩お休みって訳には行かないだろうしさ・・・・・
ん!?? もしかして運動サボってるヤツなんているんか~!??

いたら めちゃガサイよなぁ~

日課として 犬=運動 人間で言えば 風呂みたいなモノだし
べつに入らなくても大丈夫だけど 風呂に入りたいだろぅ・・・
犬だって運動はサボっても大丈夫だけど やっぱ嫌だろうなぁ。
雨の日も雪の日も 台風の時吹雪きの日でもオレはサボらない

オレは何故 サボらないのか・・・

牙狼を愛し 犬の寿命は15年程 長いようで短い・・・・・
オレは少しでも 牙狼と一緒にいたい 過ごしたいという
そんな気持ちなので 運動は絶対にサボらないんです。
牙狼が居住空間では ウンコを絶対にしないのは
必ず連れて行ってくれるというオレへの信頼感だと思います。

アニキのトコで 査問委員会で集まった時は驚いた・・・
酒飲んでいても 運動に出動していったアニキは凄いです
当たり前のコトなんですが それを実行しているのは・・・

カッコイイ そして尊敬・・・・・
[PR]
by endlesssummer-x | 2015-11-30 17:11 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
Commented by 蝦夷マタギ at 2015-12-03 09:09 x

温室育ちのお仕事、お疲れ様です。

褒めても、何も出ませんよ(爆

私はランと山遊びは昼間で朝晩は自転車運動です。

今の道は無理ですが、除雪が入って平らになれば

スパイク履いて乗りますよ。

稚内の有名犬舎さんはスパイク履いた

アシスト付きのマウンテンバイクで

毎朝晩、運動をやっておられます。

努力なくして、チャンピオン犬は作れませんね。

冬の展覧会は苫小牧、室蘭方面が強かったです。

雪が無いから運動できたのでしょうね。

Commented by endlesssummer-x at 2015-12-03 15:22
蝦夷マタギさん

やっと 冬休みに突入しました~!! ヽ(^。^)ノ

ウチの牙狼は 大会には使おうとは思ってませんが

今シーズンは 牙狼にソリを引かせて運動します。

課題は今でもマッチョですが上半身(前脚)の強化です。


運動すればするほど 展覧の勝ちが遠のくんじゃないかな!?

今年の展覧の一席は いつもモフモフ犬になってるし

この事が 獣猟犬が展覧でナカナカ勝てない理由になってる

オレは そう見ています。 モフモフ=骨量豊 (p_-)笑