ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

新年早々 飼い主のモラルの問題

前からブログでも 書いてるけど

世間には 犬が好きな人もいれば 嫌いな人もいるんだし
犬飼は人気のない場所に 犬を連れて行けばイイんだけど
何故 人気のある場所に連れて行きたがるのだろぅ・・・・・
市街地に住んでる方は 大変だろうけど少しは考えなさい。
アナタの行動が 迷惑になってるんですよ~   (-。-)y-゜゜゜


犬は可愛いけど怖いらしいよ。

オレは犬が好きなので平気だが 友人に3キロ程の小型犬でも怖いわ~
そ~言って3メートル以上離れている そんな人もいるんですよ。 (p_-)


そういうオレも ルールを守っていない。

田舎暮らしのオレも 犬の運動には20~30分かけて車で搬送して
河川敷や林道に連れて行って リードを外して犬を遊ばせている・・・
例外なく どんな状況であってもリードを外す事は禁止されているが
河川敷や林道は 一般の人は立ち入り禁止になってたりするので
リード外すより オレが立ち入る事の方が問題かもしれないですねぇ。
でも今まで 開発局や森林管理署の方に注意された事はないですよ。

言い訳してもイイですか!?

河川敷や林道は 作業の人がいる場合は 移動してほかの場所へ
他は カー〇EXか ゴミの不法投棄しに来てるヤツしかいないです。
たいてい人気のない場所には 悪い事しに行くヤツが多いんですが。
あはははっ コレじゃあ 言い訳にならないですね。 (^_^;)スマン

そんなに 愛犬を見せたいのなら

犬好きの集まる 展覧会やドッグラン そういった場所に行くべきだし
犬好きでない人から見れば 迷惑なだけでしかない・・・ (-。-)y-゜゜゜
ペットOKの店内でも 不快に思う方々もいると思うので NGだと思う。
好きでもない他人から見れば たいした可愛いモノでもないだろうし
買い物に連れてくのは ついでに散歩という 単なる手抜きだろう・・・


オレが犬を飼い始めるまでは

犬が嫌いだった・・・ いや 正確には犬を飼ってる飼い主が嫌いだった・・・・・
人の見てるところでは 糞を回収するが その袋をポイするヤツも多いです。
仕事で公園の管理などしていると 植え込みの中にたくさん捨てられてる
それと 人の通路なのに 通行人が散歩中の犬を避けて 通路を逸れて歩く
オレは そういった光景を よく目にしていたのです。  (-。-)y-゜゜゜ヤレヤレ
a0334506_5201686.jpg


バカな飼い主 呆れて何も言えん。 (p_-)

選手生命を終わらせてしまうかもしれない 重大な事故だと思います。
このレースの為に 調整してきた選手 サポートしているスポンサー
競技観戦してる方々達にも 多大な迷惑をかけてしまっていますねぇ。
マラソンに興味のないオレでも 選手 関係者の無念さが解りますよ。



マラソンだけじゃないんだよな~ (p_-)

北海道犬の展覧 獣猟競技にもいえる

その日の展覧会や 獣猟競技に向けて調整 訓練してきてる方々もいるので
贔屓目に見たり 八百長 デキレースは 絶対にあってはならないと思います。


昨年 獣両競技に出陳させてみて

僅差で競り合った場合 気になった事もありますので書いてみます。

① 先出の犬に高得点は出し辛いようですね。  A 後出しの方が記憶に残りやすいしな。
② 繁殖の可能性のある犬舎の犬が有利!?  A 今後の優良北海道犬作出の為!?
③ 過去に全犬優勝の犬は 割引なのか!?  A 前回貰って今回はいらないだろう!?
④ ヤバくてオレには書けない。 (^_-)-☆笑  A 風当たりが厳しくなりそうだしな~
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-01-01 23:32 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)