ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

残り2匹の寿命が近い。

ウチで 1番だった らんちう

この鹿の子は杉浦智氏作出 仕入れの2万で譲ってもらって飼育していたが
4歳の頃だったか 何故か突然死してしまいました。   (-。-)y-゜゜゜ガッカリ
a0334506_22305736.jpg

作出者は不明だったが・・・

この素赤は 現在6歳 お迎えが近くに来ていますので この冬は越せないです。
a0334506_2230578.jpg


また らんちゅうでも やるかのぅ・・・

浜松らんちゅう(二橋養魚場)の突然変異の透明鱗が6匹おりますが 3匹は小型
仔引きに使えそうなのは3匹(メス1匹) この春ヤってみようかなぁ。 (^。^)y-.。o○
a0334506_2330828.jpg

a0334506_2330862.jpg

↓ 今は亡き ウチのらんちう達。

二橋氏 杉浦氏 岸氏 鈴木氏の作出した らんちう達でした。 (^。^)y-.。o○
この子達の稚魚は選別を繰り返し 40匹にまで減らして大切に育てていたが
アライグマの襲来により ほぼ全滅させられてしまい オレは折れてしまいました。






[PR]
by endlesssummer-x | 2016-01-02 23:31 | らんちゅう | Comments(2)
Commented by endlesssummer-x at 2016-01-03 18:20
雷親父さん

らんちゅう飼育は ホントに手間がかかりますねぇ~ (-。-)y-゜゜゜笑

宇野系は発達した頭に鮮やかな赤 更紗(紅白)が美しくイイですね。

ウチは協会系で 個人的には素赤(すあか)が好きであります。 (^_-)-☆
Commented by endlesssummer-x at 2016-01-03 23:00
雷親父さんが 書き込んでくれたコメント

間違えて 消してしまいました・・・ m(__)m