ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

契約ハンター!? (^_-)-☆

あっ!! いたっ!!

朝 エゾシカパトロールで出動して 家から15分走った所で見つけました。
デントコーン畑にオスジカ3頭が出ていましたので 車を停めて降りまして
役割分担してオレは デッカイ方 パピルスは小さい方に狙いを定めた。
まずは オレがファイヤ~!! ドゴンっ!! 即倒しました。 (-。-)y-゜゜゜
2頭が走って遠くの斜面に止まった。 約250メートル ドゴ~ンっ!!!
ん!? 動かない・・・ ドゴンっ!! ん!? あれ・・・ 逃げないシカに
3発目 ドゴンっ!! あっ!! 倒れたぁ~!!!   (^_-)-☆大爆笑
a0334506_17321993.jpg

ウチの昇(パピルス)が 仕留めた カニ角。
a0334506_17322010.jpg

クライアント(北海道犬仲間)に連絡だす。

仕留めた事を伝え 獲物の引き取りの時間を打ち合せて解体を始めました。

引き取りに来た際 土産に大好きなスーパードライまで持ってきてくれまして
クライアントの御夫婦には感謝 ありがとうございます。 んふ(^。^)y-.。o○

嬉しいお言葉もいただきました。ヽ(^。^)ノ

牙狼を ブログや写真で見るよりもカッコイイと おっしゃってくれて
顔 姿型 体の大きさ 足の長さ 性格まで褒めてくださいました~
それと 飼育理論や犬との接し方まで 賛同していただけましたし。
多少の社交辞令があるにしても オレは嬉しかったです。 (^_-)-☆

10頭も犬飼ってたらエサ代も大変だな

犬を可愛がってる人は違うねぇ~ (p_-)

この御夫婦は エゾシカ肉の取引に対して凄く理解のある方でした。
ありがちなのは エゾシカ肉をタダで貰うのに慣れてる人なのですが
ハンターは1発700円以上の弾を撃ち 飲み物や燃料代もかかって
そして 解体や残滓の処理と 運ぶ労力や処理経費と意外とかかり
毎回毎回 エゾシカが捕れるって訳でもなく 姿を見ない日もあるし
狩猟に出動するだけでも 3000~5000円はかかってしまいます。
もしエゾシカ肉をタダでくれるという人がいても やがてくれなくなるし
それなりのお礼だと 逆に高くつくという事になってしまいますしね。
ってか ほとんどは 『ありがとう』 って感じだと思います。(-。-)y-゜゜゜
弾代も別に払うと言ってくれた この御夫婦は素晴らしい方ですよ~
もちろんオレは受け取らないですけども この気持ちが嬉しいんです。

今日も遠慮なしの牙狼

オレは気をよくして 袖を捲って ガブガブまで見せちゃいましたよ~
今日のガブガブは いつもに増して 痛かったですけど。 (^_^;)

アナタなら できますか!? (^_^;)笑っ

もし仮に 車を出してもらって 1500円でエゾシカ倒してやるから
解体と運びだし 残滓の処理 土地所有者との交渉は自分でやれよ
そう言ったら じゃあエゾシカいらないって言うと思う。 (^。^)y-.。o○



オマエ めっちゃウマそうな顔してんなぁ~


[PR]
by endlesssummer-x | 2016-01-03 20:15 | 狩猟(hunting) | Comments(0)