ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

過去最大のエゾシカ!?

今日は 出会いが少なくて

ガッカリして帰路についたが パピルスがエゾシカを見つけた。
今日は見送りしようと思ったが さらに2頭を発見。 (-。-)y-゜゜゜
仕方ないので 仕掛ける事にして パピルスが発砲・・・・・
そして2発目・・・・・ 残念ながらハズレ。 距離は100メートル。
斜面を上がって逃げていくのが見え バックストップギリギリで
その後 サポートにまわっていたオレも ドゴン 発砲しました。
まさかのヒット!?  確認の為に見に行ったら倒れていました。
a0334506_22251065.jpg

ナカナカ デカイのぅ。
a0334506_22251027.jpg

計測器で計ったら 230メートルあった。

狙いは 背中のライン 心臓の横を貫通していましたので 40センチ前後のドロップ
この距離で サボットで当たると思っていなかったのでビックリだす。 (^。^)y-.。o○

スコープは苦手なんですよ。 (-。-)y-゜゜゜

過去に180メートルってのがありますが 100~150メートルは当たらないです。
50メートル以下も当たらず 80メートル前後がオレの距離みたいですね。(p_-)
a0334506_22251199.jpg

オレは ココから

パピルスは 左側の高い木の陰で 約100メートルから2発撃ったがハズレ。
a0334506_1837243.jpg

ズーム

オレは 逃げて行って斜面の〇の所に立ち止まったシカに発砲。 倒れました。
a0334506_1837227.jpg

夜はクライアントとの 食事を楽しみました。

高級な肉を食べ 酒をたらふく飲み どうも御馳走様でした。 あははっ(^。^)y-.。o○
a0334506_22251198.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-01-08 22:40 | 狩猟(hunting) | Comments(0)