ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

何だかなぁ!??

 今日は めっちゃ退屈だったので・・・
a0334506_15394241.jpg

こんな飼育者は嫌だ 数点あげてみた。


餌の器に 食べ残した餌が入っている。

ありがちなのは米を与えていて オカズだけを食べて飯がずっと残っている。
気温の高い季節では腐ったり 虫が湧いたりするので 犬が可哀相ですね。

犬舎の中に 片づけてないウンコがある。

コレはウンコ犬に成長してしまう可能性もあるので 注意しなければならない。
居住空間でウンコと共に生活していると汚いし ウンコ生活に馴れてしまうし。

自慢コキに人気の多い場所を好む。

自分の犬を見せびらかしたい 他の人や 他の犬に近づいて行く自慢コキ。
むしろ他の人や 他の犬から 離れていくのが普通じゃないんかな・・・ (p_-)

毎日 運動しているとウソをつくヤツ。

オレみたいな北海道犬初心者でも 犬見たらウソついてんのが解るじょ~
骨量豊とデブの犬は違うんですが 骨量は解らんが デブ犬は解るよん。
バレないと思ってフいているアナタ バカ丸出しなんですよ。 (^_-)-☆笑

やたらと犬の躾(しつけ)や社会性に拘る。

躾とは本来犬の気性を完全に無視して 人間的に都合の良い状態を仕込む
社会性の事にもいえるのが 他人や他の犬と仲良くさせる必要はないですし。

↑ 躾で言う事を聞かない場合 叩くんですか? 蹴るんですか? 怒鳴るんですか?
人間的に都合の良い状態を仕込む為に 犬に恫喝 または威喝するという行為が嫌。
オヤツで釣ったら どんなバカ犬でも その時は言う事を聞くだろう。 笑っ(-。-)y-゜゜゜

オレは アイヌ犬(北海道犬)を飼育していて いつもガッカリしてしまう。

世間一般的には この時代 お利口さんと呼ばれるような犬が珍重されてきて
吠えない 噛まない等 または躾や社会性が云々とか言われていますしねぇ~

繁殖者のモラルの低下も・・・

北海道犬繁殖に携わっている人 小遣いが欲しいのか知らんが需要のある犬
または一本物(系統犬) そんな交配ばかりして保存の事で偉そうに言えんだろ。
里親の飼育者側は お利口さんペット犬の感覚でイイかもしれないけど
繁殖者側は 北海道犬の伝統や種の保存の事をもっと考えてほしいと思います。

ウチの牙狼は フツーの家庭犬だすよ。

一度も野性のヒグマに掛けてないしさ~

よく勘違いされたりしますが ハンターであるオレが育てても猟犬ってより家庭犬
ウチの子は吠えるし噛むし まるっきり社会性はダメ でも狩猟犬として育てたが
何一つ不自由がないですし 第一に自慢コキに人気のある場所に行かないしね。
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-01-19 17:11 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)