ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

ラッセルラッセルっ!!

タカちゃん マガモいるよ~
a0334506_15203615.jpg

うっひょ~ 見て見てぇ~♡
a0334506_15203731.jpg

オレは何の為に!?

運動メニュー負荷のかけ方が重要ですね。

上り坂や下り坂は当たり前 全力疾走で全体の筋肉を使い一連の動きをさせ
ブッシュでは足の運び方を自らに学ばせて 訓練しております。(^。^)y-.。o○

世間の奴らは だいぶ勘違いしている!?

自由運動だけが良いわけじゃないのだが 全体のバランスもあり有効であって
軽めになってしまうが引き運動でも負荷のかけ方次第では結果が出る事もある。
犬という動物は人間より野生に近く 運動で動けば動くほど筋肉がついてくるし
人間とは違い超回復は早く 一晩も休めばじゅうぶんとオレは見ていますよん。
しかし早く筋肉がつくという事は筋肉が落ちるのも早いはず という事は・・・・・
運動を何日もサボれば あっという間に筋肉は落ちていき食事量しだいでデブ
北海道犬の大会で見慣れた あのタイプになってしまう。  ヤレヤレ(-。-)y-゜゜゜
そこで食事量(Kcal)を控えると 乏しい体躯 筋量のみすぼらしい犬になるねぇ。

オレの自慢は体重の変動の幅が少ない事。

ウチの牙狼は 17・8~18.5キロの範囲内で増減させている点が大切だと思う。
もし平均18キロ程の犬の体重に 3キロの幅で増減あったとしたら・・・・・ (p_-)

人間とは比較にはならないだろうけど

72キロの人間が66キロになったり78キロになったりしたら絶好調な訳がないだろう。

ってか オレは何を目指して犬を仕上げてんだろう・・・ 本来のアイヌ犬が好きだから。

他の北海道犬とは鍛え方 パワーが違うぜ。
a0334506_15203740.jpg




ハードな運動の後でも 遊び足りないらしい。



金太郎飴みたいなシカ肉と脂身。
a0334506_15203734.jpg

肉に火を通さないように お湯で温めて
a0334506_15203797.jpg

フードを混ぜて カロリーコントロール。
a0334506_15203862.jpg

肉のところばかり食べないように混ぜる。
a0334506_15203870.jpg


脂身たっぷりで 皮下脂肪をつけようかと・・・



そんなの1頭だからできるんだよっ!!

オレの意見 飼育理論に対し こんな考えの方もいると思いますが・・・・・
ソレ 当たりですっ!! だからオレは 牙狼1頭しか育てないんですよん。

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-01-22 16:48 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)