ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

カテゴリ 狩猟とアイヌ犬の境目がなくなってきた。

昨日は

厚別のアニキ夫婦と東京ホルモン。

カモ2羽あるけどいるかなって連絡したら取りに来て また御馳走してくれました。
ゴマ油と塩胡椒でサガリとタン元を焼いて その後に味噌でホルモン焼きました。

この店を 気に入ってくれてよかった。

↓ 写真は ゴマ油でサガリとタン元
a0334506_15532997.jpg

お土産に スーパードライも いただきました。
a0334506_16202329.jpg


今朝も カモ猟

パピルスとツープラトン攻撃だす。

オレは12番でサポート パピルスは410番で仕掛けました。
1羽ずつのマガモを仕留めて無事回収しました。 ヽ(^。^)ノ
a0334506_15533032.jpg

使用装弾と マガモ。
a0334506_10515657.jpg

姐さんが食べたいと言ってたらしく

腸抜きされたマガモは北広島のアニキに連絡 姐さんの所に配達だす。
a0334506_10515623.jpg

装弾は レミの35・5グラム 6号。

オレのレンジで最適だと思うのは33グラム5号なんですが 在庫切れでコノ弾。
a0334506_112295.jpg

対ヒグマの訓練

当別のアニキから貰った ヒグマの手。
a0334506_1051577.jpg

後頭部 背中の毛が逆立って戦闘モード

興奮してヒグマの手にカブりつく牙狼だす。
a0334506_10515751.jpg




ハンターの車庫らしくなってきた。 (^_-)-☆

エゾシカの頭と肉 ヒグマの手 腸抜きされたマガモ ん~オレってマタギだのぅ。
a0334506_10515764.jpg

powerful

80キロのオレを グイグイと引っ張っていく。
a0334506_12341338.jpg

wild

激しい強風の中 耳をたたんで加速していく。
a0334506_12341523.jpg

excellent

ついに18・5キロを超えました。

極寒に耐え シカの生肉を喰らい 逞しく育ってくれました。 ヽ(^。^)ノ
北海道犬保存会の大会では毎回最下位ですが ウチの犬が一番だな~

ん!? 何がいい!??

そりゃあ他の人や犬と かみあわないアイヌ犬らしさがだよ~!!
北海道犬としてはダメ犬みたいだけど アイヌ犬としては最高だね。
北海道犬ってのは 他の人や犬に オベンチャラ振ってる根性無し
吠えない 噛まない 社会性とやらを持ち合わせている普通の犬・・・
一緒に飼っている犬はいいが 余所の犬と仲が良いっていうのは
アイヌ犬の気性じゃないんだよなぁ~ 社会性って ぷぷっ(^o^)
a0334506_12341581.jpg

オレの 戯言ではないど~

北海道犬保存会のHPの中 『北海道犬の特質とは』 にも書かれています。
記事見てカチンときたヤツは 初心に戻って北海道犬ってのを勉強しなさい。


ソレはいらんって 言われた。

夕方 北広島のアニキがマガモ取りに来たから この夫婦を出してみたら・・・

a0334506_15475937.jpg

スーパードライ 持ってきてくれました。
a0334506_15475970.jpg

↓ 飛翔も カモが好きなんだな!? (p_-)


[PR]
by endlesssummer-x | 2016-01-28 16:00 | 狩猟(hunting) | Comments(4)
Commented by 雷親父 at 2016-01-28 15:26 x
鴨の羽綺麗だね、FLY巻かないの?
鹿の毛もあるしマテリアルに不自由はしませんな。
Commented by endlesssummer-x at 2016-01-28 16:39
雷親父さん

使ってたバイス 錆びてて使えなさそうです。(p_-)笑っ

オレのタイイングの腕も錆びついているようですねぇ~
Commented by 雷親父 at 2016-01-28 20:25 x
恥ずかしながら私のバイスも錆だらけです。
以前、東京ホルモン鉄板とセットで取り寄せて食べた事が有りましたよ。
Commented by endlesssummer-x at 2016-01-28 20:50
雷親父さん

ほう なかなかグルメですなぁ~ ヽ(^。^)ノ

昨夜も 東京フォルモン食べながら

犬談義に 酒盛りも盛り上がりましたよ~!!