ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

解体 大変だったぁ~

山で エゾシカ追跡中の72歳のパピルス。
a0334506_818134.jpg

胸の 沢の谷間で 両側から挟み撃ち。

ツープラトン攻撃で パピルスはオス(ピンコ)とメス 逃げてきたカニツノはオレ。
倒したのは13時だったが 山奥で3頭の解体 運び出しが終わったのは18時

a0334506_8181357.jpg

厚別のアニキ夫婦が シカの回収に来たよ。
a0334506_8181462.jpg

犬を大切にしている人は やっぱり違うなぁ。

今年に入って この一カ月程で 12頭のエゾシカに十数万もの金を使っている
厚別のアニキ夫婦は 鮮度の良いエゾシカ肉を犬達に食べさせたいという事で
オレに払う謝礼は惜しまない しかも浮気は一切せず他のハンターの申し出は
全て断って ウチとの取引しかせず 捕れるだけ捕ってもイイよと言われてます。

餌の値段を気にする飼育者は ガサイな・・・

金魚の飼育もそうだったが 限られた環境で飼育されてるので犬の気持ちも考え
居住空間の日当たり具合や 地盤 広さ そしてフードや食べ物もそうですねぇ~
前に北海道犬保存会の大御所から エゾシカの肉をたくさん与えると
換毛期にズレが生じるとか聞いたこともありますが オレは換毛はいつでもOKで
各支部展 本部展 大会に絡んでも 仕方のない事だと思っている。 (-。-)y-゜゜゜

北海道犬はドッグフードでも良いが アイヌ犬にはエゾシカ肉を与えたいよなぁ~
大量に与えると下痢もしますが 牙狼みたいに生肉に馴れると大丈夫ですよん。
菌や寄生虫が云々とか言ってるヤツもいますが そんなモノ散歩も連れてけない

じゃあ 無菌カプセルにでも入れておけよ。

犬の大会会場の方が ワクチンやってない犬もいて危険なんだよな・・・ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_8181426.jpg

ルールやウンチク 講釈垂れが多い・・・・・

長いキャリアの素人さんの多いこの世界 オレは 『ワールド』 と呼んでいます。
大会に出陳させるには 雑学はないよりある方が いくらかマシかもしれませんが
間違いや変な知識で他人に話したり 押しつけたり 初心者達が迷惑だろぅ・・・
『ワールド』 を展開したいのであれば 自慢の犬で結果を出して見せてほしいわ。
たいてい 力入れてる(大会)犬以外は 鎖で繋ぎっぱなしみたいのが多いでしょ
もっと犬を大切に飼育してほしいし 商売の道具じゃないんだからさぁ (-。-)y-゜゜゜
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-02-07 08:04 | 狩猟(hunting) | Comments(2)
Commented by 蝦夷マタギ at 2016-02-07 15:00 x

お疲れ様です。

スマホ機種変えたら、アドレスが無くなったようです。
メールも電話もできません。
とりあえず、メールくださいm(_ _)m
Commented by endlesssummer-x at 2016-02-07 16:21
蝦夷マタギさん

遊び過ぎて 姐さんに消されたんですか!?

あの姉ちゃんや この姉ちゃんのも消えた!?